スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MOOMIN STORY」(ムーミンマグ展)に行ってきた

松屋銀座で開催中のMOOMIN STORYに行きました。
SW中だけの開催で、都合がいい日がなかったので仕事帰りにGO。

平日夜だというのに主に女性客で大盛況でした。
展示よりはショップ中心のイベントなのであれですが。
20150918200527f9f.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

きんどうさんに「はじめてのムーミン」寄稿しました ~+αの紹介はここで

本日ブログ2本目ですが。
電子書籍情報サイトの「きんどう」さんに、
「はじめてのムーミン」というタイトルで寄稿させていただきました!

「はじめてのムーミン」今年はムーミン生誕70周年!静謐で美しい、童話の世界で大人も子供もるんたった|晴海まどかのブックリスト

フィンランドで撮った写真も掲載してもらってます。
(3年前のものと先週行ったときのものが実は混在してますが)

字数とか内容考えて童話は4冊ほど紹介させていただいたんですが、
そこで紹介してない作品をここで紹介してみます!


続きを読む

ムーミングッズあれこれ

ムーミンネタをちょっと調べてたら楽しくなってしまってこんな時間に。
フィンランド行きを心の拠り所に生きているここ最近です。

ムーミン好きはフィンランド、一度は行った方がいいです。
あれです、アニメイトに行って、好きなアニメキャラのコーナーが
充実してると猛烈に嬉しくなるみたいなのを、旅行中ずっと感じられます。
日本ではアニメやキャラクターグッズが氾濫しているので、
キャラクターショップに行っても色んなキャラクターグッズが混在してるっていうのが常ですが、
フィンランドだとメジャーなキャラクターというのが非常に限られています。
ムーミン、アングリーバード、そしてディズニー、キティちゃんもろもろ。

続きを読む

『pen 2015年2月号[ムーミン完全読本。]』読んだ

ちょっと遅いですが、
penのムーミン特集読みました。

映画公開に合わせたものですね。
映画の感想はこちらの記事でも。

続きを読む

六本木ヒルズがムーミンモードだったんで行ってきた

昨年はトーベ・ヤンソン生誕100年でしたが、
今年はムーミン誕生70周年記念だそうです。
というわけで、ただいま映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』
公開中です。
せっかく観に行くなら+α楽しめるところにしようというわけで、
母と一緒に六本木ヒルズまで行きました。

続きを読む

ムーミン百科事典とニブリングの話&プチ予告

昨日トーベヤンソン展の記事書いたんですが、
物販コーナーでこんな本を見つけました。

普通に辞典サイズでした。

続きを読む

トーベ・ヤンソン展に行ってきた

横浜そごうで開催中の、トーベ・ヤンソン展に行ってきました。
IMG_0307.jpg

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。