FC2ブログ

KDP始めて半年経ったよ 3 ~DL数をグラフにしてみた

このところ毎日ブログ更新してたんですが、今日は日付け回ってしまった。残念。
まぁ気持ち的には毎日更新ということで。

今日は一回コンビニに行っただけで、ガチ引きこもりでした。
ので、超書いた。一日で70枚書いた。
中学時代に手書きで1日で原稿用紙50枚書いたことはあったんだけど、
記憶にある限りあれが過去最高だったんで、多分、日産枚数過去最高記録。
とりあえず嬉しい。でもって左手が腱鞘炎だ。

そして書けば書くほど自分が何を目指しているのか
よくわからなくなってくるんだけど、
アドレナリンが出ているうちは無視することにした。

さて、半年経ったよシリーズということで、売り上げレポートも出たので、
ここ半年(~8月)でDLされた冊数をとりあえずグラフにしてみた。

続きを読む

KDP始めて半年経ったよ 2 ~値つけについて考えた

KDP始めて半年経ったよシリーズその2。
ということで、値段について。

といっても、私の場合、全11冊、今のところすべて100円で出しています。
値段については、澤さんのこの本↓も参考にして、

Five Months in KDPFive Months in KDP
(2013/05/01)
澤 俊之

商品詳細を見る


手持ちの弾が多いことも考慮して、しばらくは100円でいくことに決めました。
とはいえ、何も考えずに100円にしていたわけではないので、
その辺をまとめてみる。


続きを読む

KDP始めて半年経ったよ 1 ~半年間の思い出

こんばんは、あと1時間弱で二十代とおさらばする晴海さんです。
あー、ミソジかー、来るとこまで来ちまったぜーぃえぃ。

せっかくの二十代最後のブログなので、
KDPを始めて半年経ったので色々振り返ったり考察してみるシリーズを
始めたいと思います。

ちなみに、私のKDP第一作目がこちら

新宿シェパード新宿シェパード
(2013/03/09)
晴海まどか

商品詳細を見る

発売日見てもらえばわかるんですが、3/9なので、
今日がガチで半年目なのです。

続きを読む

KDP本:内容紹介の効果的な書き方についての考察

ここ最近考えていた、KDP本の内容紹介についての考察。

Kindle本はAmazonのサイト内で販売されるので、
当然普通の本と同じように、「内容紹介」というのを書く必要があります。

で、電子書籍って、本屋で手にとってぱらぱらっと中身を見られる紙の本と違って、
この内容紹介が結構キモなんじゃないかと思ってます。
あと、Kindle本って結構「わかりやすい」ものが「売れやすい」のでは、
というこのがここ最近の分析結果です。
実際問題、「戦う僕らのRGB」が伸びたときは、「わかりやすいから伸びたのでは」
ととあるところからコメントもいただきました。

ということで、どういう風に内容紹介を書けばいいのかを考えてみました。

続きを読む

テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

Sigilメモ(備忘)

半ば自分向けのSigilメモ。

Sigilっていうのは、ePub編集用のフリーソフトです。

★Sigil

Sigilは基本的に英語圏向けソフトなんですが、
英語のヘルプを読むのに挫折したので結構手探り状態で使ってます。
Sigilを使い始めてはや3ヶ月。できたこととできなかったこと?をメモ。

続きを読む

SS-4取得申請してみた

昨日のりんごないとでテンションふり切れたため、午前中を棒に振ったGW四日目です。
っつーかもう四日目かよ、はえーな。というのはさておき。


KDPの売上にかけられる米国所得税を回避するための、SS-4の取得申請をしてみました。
Kindle本を売っているアマゾンがアメリカにあるため、
アメリカの税金を免税してもらうための手続きをしないと、
せっかく売り上げが出ても30%ほどさっぴかれてしまう、ということなんですね。

続きを読む

KDPセレクトのこと~「戦う僕らのRGB(上)」無料キャンペーン実施中

ということで、昨日から始めたKindle本「戦う僕らのRGB(上)」、無料キャンペーン2日目。
戦う僕らのRGB (上)戦う僕らのRGB (上)
(2013/04/15)
晴海まどか

商品詳細を見る


会社行って、お誘いされた焼肉に行って、久々にお酒を飲んで帰宅して。

DL数を見たら、昨日の夜の倍になってました!
今はちょっと落ちちゃいましたが、ランキングも無料本/小説・文芸カテゴリーで7位まで行きました。

続きを読む

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟