スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDP始めて1年経ったよ 3 ~KDPでこんなことやってみた、のまとめ

何回も書いてるんですが、自分はこれまで
同人活動ってまったくやってなかったので、
KDPを通して“作品を一つの形にする”ってこと自体が
結構新鮮だったのですね。

で、せっかくこんなに簡単に作品を形にできる(世に出せる)のだから、
色々やったらおもろいじゃないか、と始めて早々思ったわけです。

ということで、KDPでこんなことやってみたっていうまとめ。

続きを読む

スポンサーサイト

KDP始めて1年経ったよ 2 ~DL数が伸びた本とか伸びなかった本とか色々

この1年間で、
DL数が伸びた本とか伸びなかった本とかまとめ。

続きを読む

KDP始めて1年経ったよ 1 ~やったことまとめ

KDP始めて今日で1年になりましたー!
1年前に出したのがこちら↓
新宿シェパード
新宿シェパード
posted with amazlet at 14.03.09
白兎ワークス (2013-03-09)


いやー、なんかよくもまぁこんなこと1年続けてたなぁ。
この1年は色々あったしあっという間だったような気がするけど、
「新宿シェパード」を出した頃のことを思い出すと遠い昔のようだ。

半年経ったときも色々まとめてたので、今回も。
とりあえずやったことまとめ。

続きを読む

Kindle本のカテゴリ設定の話

Kindle本のカテゴリの話。
昨日今日で、RGBシリーズ6冊を「ライトノベル」のカテゴリに移動しました。
  
  

むしろ今までなんでラノベにいなかったんだって感じではありますけど。
自分的には、私が書いてるものはラノベではなくYAだ!みたいなこだわりが
結構強くあったんですよねぇ。
ただ、続編書くに従いラブコメ色が強くなり、これは少女小説の展開だ、
と自分でも認めるところとなったので移動しました。
RGBシリーズは自他共に認めるラノベです。

まぁはっきりいって私以外にはどうでもいい話ですけど。

続きを読む

テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

KDPやってよかったこと ~RGBシリーズ完結によせて

RGBシリーズが無事完結しまして、
KDPやっててよかったなぁと思ったことなど(長いです)。

戦う僕らのRGB [完全版]戦う僕らのRGB [完全版]
(2013/11/01)
晴海まどか

商品詳細を見る


私がKDPをやろうと思ったのは去年の12月になります。
ePubとか表紙はどうしようとか色々調査・準備期間を経て、
無事1作目をリリースできたのが3月。
その時点で出すことを決めていたのは、「新宿シェパード」「戦う僕らのRGB」
「Running under the Moon!!」「そして、世界は静寂を迎える」の4作。

はっきり言って、最初は手元で眠っている作品がもったいないから
とりあえず出してみようくらいの気持ちだったんですよね。

けど、「戦う僕らのRGB」を出したら
きんどうさんにインタビューを載せていただいたり、
Twitterで感想をたくさんリプいただいたりして、
自分でも想定していなかった反響をいただけました。
自分の作品を読んでもらうってことに慣れていなかったので、
本当に嬉しかったし感動したし衝撃受けたんですよ。

続きを読む

KDP始めて半年経ったよ 5 ~無料キャンペーンについて

KDP始めて半年経ったというかもうすぐ7ヶ月になってしまいそうですが。
この半年、無料キャンペーンを色々やってみたので、今回はそのまとめ。
KDP始めて半年経ったシリーズもこれで終了かなー。


続きを読む

KDP始めて半年経ったよ 4 ~上下巻分けて売ってみた

三連休はブログほぼ更新できずでした。
基本的に、土日の方が忙しい今日この頃。
今日もちょっと出かけたので更新するのどうしようと思ってましたが、
明日は朝から夜まで予定があるので更新します。

ということで、KDP始めて半年経過したよその4。
今日は上下巻分けて売ってみたよという話。
上下巻売りしてよかった点とか感じたメリット・デメリット。

現在11冊出しているのですが、実はうち6冊が上下巻ものだったりします。

戦う僕らのRGB (上)戦う僕らのRGB (上)
(2013/04/15)
晴海まどか

商品詳細を見る


Running under the Moon!! ――Part1Running under the Moon!! ――Part1
(2013/05/07)
晴海まどか

商品詳細を見る


よもやまクラブと最後の番人(上)よもやまクラブと最後の番人(上)
(2013/09/01)
晴海まどか

商品詳細を見る



続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。