スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社員的生活と小説

ここ数日、普通の社会人みたいな生活してます、
こんばんは。気づいたら22時だった。

久しぶりに通勤ラッシュの時間帯に電車に乗って、
帰宅ラッシュの時間帯に帰るという生活です。
朝早いので夜も日付変わる頃には寝てます。
深夜まで起きてるのが普通だったのにやろうと思えばできるんですな!
まぁ明日でこの仕事終わりだけど。

続きを読む

スポンサーサイト

みそちょう

スマホ(Android)に変えてからはや半年なんですが、
フリック入力はできるようになったものの、
どうも私の指を認識してくれないことが多くて、
文字入力が苦痛なことこの上ないです。
iPadはわりと問題なくいけるんですけどね。
この差はなんなんでしょうか。

続きを読む

プロット作成中

昨日まで短編を書いていたのですが、
初稿ができあがってしまったのでいったん冷却すべく、
別の作品のプロット作りに着手しました。

続きを読む

日本独立作家同盟セミナー「電子時代、独立作家の執筆・出版手法」行ってきました

日本独立作家同盟のNPO法人化して
初めてのセミナーに参加してきました。
【告知】日本SF大賞受賞の藤井太洋さんが日本独立作家同盟のセミナーへ登壇!「電子時代、独立作家の執筆・出版手法」は5月16日(土)14時から渋谷です

講師は少し前に日本SF大賞を受賞された藤井太洋さん。
ララノコンで特別審査員も勤めていらして、
その後もお世話になっていましたのでご挨拶できて良かったです。

(ちなみにこちらの作品、現在ほぼ半額です)

有料セミナーだったし感想書いていいのかなと思いましたが、
鷹野さんから書いてよいと言われたので抜粋して書きます。

続きを読む

感想がほしい問題をコンピューターは解決できるのか

今日こんな記事を見かけたので。
読者評をコンピューターが書く時代に

アマチュア作品が抱える問題の一つが読み手が少ない、
感想がもらえないっていうのはよく聞く話で、
それを解決するためにコンピューターが感想をくれるらしい。

「読者マシン」は、解析プログラムで文章の特徴を捉え、投稿ページに具体的なコメントを残す仕組みだ。「分かりやすい言葉で書いているね」と指摘したり、たとえば「村上春樹の『○○○』と似てるね」などのコメントも付く。



続きを読む

『月刊群雛』最新号Kindle・koboなど配信開始&バトンに答えてみた

昨日発売した群雛、他ストア配信が始まったようです。
Kindleストア

楽天kobo

BOOK☆WAKLER

どうぞよろしくお願いしますー。

続きを読む

冬に冬の話を書く

気がつきゃ10/23というわけでもうすぐ10月も終わりですね。
『月刊群雛』の編集作業も自分は一山越えたので
ますます月末感。
来週発売ですよ-。

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。