スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾に行ってきた9 ~足の治療その後

最近ちょっと台湾から話題離れてましたが、
台湾旅行記続きです。というか、ケガした足のその後。
足をケガして治療した経緯はこちら↓をご参照。
台湾に行ってきた1 ~観光開始直後にケガした話1
台湾に行ってきた2 ~観光開始直後にケガした話2

続きを読む

スポンサーサイト

台湾に行ってきた7 ~「茶柱倶楽部」3巻でお茶の予習

台湾といえばお茶というわけで、
お茶をたくさん買いましたし飲みました。
台湾行く前に薦められたので、事前にこちらを読みました。

3巻が台湾編。
事前に読んだらなかなかいい予習になりました。

続きを読む

台湾に行ってきた6 ~ニャンコ

台湾の市場やなんかを歩いていると、
犬とかネコに遭遇する率がすごく高いです。
犬はほとんど紐につながれていないので最初はびっくりしましたが、
みんな大人しいものですね。

さて、タイトルのニャンコなのですが、
ネコ画像は需要があるそうなので、あざとく張ってみたいと思います。
ちなみに写真に写っているネコはみんな九分というところのニャンコです。
九分は「千と千尋の神隠し」のモデルになったお茶屋さんがあるところですね。
DSCF1068.jpg

続きを読む

台湾に行ってきた5 ~オタク文化

「地球の歩き方」をざっと読むくらいの予備知識で
台湾には行ったんですが、行ってみて驚いたのがオタク文化。
日本のアニメ、ラノベの浸透度がはんぱなかったです。
本屋にラノベがたくさん置いてあるのは以前にも書いたのですが、
西門というところがいわゆるオタク街みたいになってました。
駅前。
DSCF1208.jpg

続きを読む

台湾に行ってきた4 ~名探偵コナン75巻の表紙

台湾の話と言うよりもコナンの話になりますが。
昨日は本屋さんの話を書きましたが、今日は古本屋の話。
通りすがりに見つけた古本屋さんに入ってみました。
DSCF1191.jpg
中古品のことを「二手」というらしいです。

続きを読む

台湾に行ってきた3 ~書店へGo(誠品書店 信義店)

台湾旅行で本屋さんもいくつかめぐりました。
中でも面白いなーと思った、誠品書店 信義店を紹介。

台北101から徒歩5分くらいのところにある大きな本屋さんです。
ビルの2・3・5階に売り場があります。
DSCF1148.jpg


続きを読む

台湾に行ってきた2 ~観光開始直後にケガした話2

台湾旅行日記というか病院に行った記録その2です。

~~昨日までのあらすじ~~
台湾に到着し、観光を開始した直後に
なんてことない道でつまづく。
足が痛いし腫れてくるしで、
海外旅行保険の電話サービスに助けを求める。
整形外科を紹介してもらい、タクシーで病院へ向かうことに。
~~あらすじここまで~~

宿泊先のホテルは台北市内、台北駅から4駅くらいのところ。
紹介された整形外科は士林区で、タクシーで20分くらいでした。

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。