スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドに行ってきた11 ~ポルヴォー2:新市街地

ポルヴォー編その2です。その1はこちら

ポルヴォーは通りを挟んで旧市街地と新市街地があります。
ポルヴォーでの時間の後半は新市街地の方で過ごしました。
DSCF2457.jpg
旧市街地に比べて人通りがぐっと減ります。

続きを読む

スポンサーサイト

フィンランドに行ってきた10 ~カフェ1:ハメーンリンナ&ポルヴォー

今回はカフェ編です。
前回フィンランドに行ったときは食事は場当たりばかりだったので、
今回はカフェに入るぞ!と気合いを入れて行ったのでした。

というわけで、今回は入ったカフェの紹介1。

続きを読む

フィンランドに行ってきた9 ~ポルヴォー1:旧市街地

フィンランド旅行4日目に行ったポルボーです。
ポルヴォーは前から興味があって、
今回旅程に組み入れたという感じ。ヘルシンキからバスで1時間。
場所はこんな感じで、ハメーンリンナよりもヘルシンキに近いです。

続きを読む

フィンランドに行ってきた8 ~お土産1:Story Cubes

フィンランドで買ったお土産編。
調べたら日本でも売ってたみたいなんですが、
ポルボーのランバーグ・ホームというところでこれを見つけて買いました。
DSCF2724.jpg
Story Cubesというもので、
九つのさいころの各面にイラストが書いてあります。

続きを読む

フィンランドに行ってきた7 ~ピクトさん1:ワンコ編

海外旅行のお約束で、今回もピクトグラム探しまくってきました。
 参考:
  イタリア旅行記6:イタリアのピクトさん
  台湾に行ってきた8 ~ピクトさん

今回も大量に写真撮ってきたのですが、
かなり量があったのと分類したら面白かったのでまとめます。
というわけで、今回は動物編(というか犬編)です。

続きを読む

フィンランドに行ってきた6 ~ハカニエミマーケット、マリメッコ・ファクトリーショップほか買い物

ヘルシンキ観光の午後は買い物中心です。

まず立ち寄ったのは、マーケット広場脇にあるオールドマーケットホール
ここは新しい建物だそうで、もともとはマーケット広場にあった
お店が中に入っているのだそう。
DSCF1829.jpg DSCF1830.jpg
地元の人が買いに来る感じですかね。食料品中心です。

続きを読む

フィンランドに行ってきた5 ~スオメンリンナ要塞

フィンランド旅行記再開です。
今回は9/3に行った、世界遺産のスオンメリンナ要塞。

ヘルシンキ中央駅から徒歩圏内の、
マーケット広場からフェリーで15分くらいの島です。
島はこんな感じで、島全体が要塞になっています。
DSCF1736.jpg DSCF1782.jpg

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。