スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯谷友紀「本屋の森のあかり」感想

今日は午前中にちょっと病院行って、
そのあとカラオケに1時間行って、
某所でやっているはずのフェスを見に行ったら実は来週で、
しょうがないのでカフェに行ってマンガを読んでいて、
帰宅してもマンガを読んでいて気づいたら夜になってました。
色々やったような何もやっていないような感じです。

続きを読む

スポンサーサイト

三浦しをん「舟を編む」感想

ちょっとブームには遅れましたが、
本屋大賞で話題になった「舟を編む」を読みました。

何気に紙で買ってあったんですが、
ずっと積ん読しててようやく。

続きを読む

大西寿男「校正のこころ」感想

今日読み終わった本です。

ツイッターでレビュー見て面白そうだったので電書版で読みました。

続きを読む

「ダレン・シャン」シリーズ読破しました

読み終わったのは先週ですが、
「ダレン・シャン」シリーズを全巻読み終わりました。



ほかの本を間に挟みながらではありますが、
足かけ3ヶ月ってところですね。
面白かったですが、やっぱりシリーズ読破ってエネルギー消耗。

以下、ネタバレありの感想まとめていきます。


続きを読む

石崎洋司「黒魔女さんの小説教室」感想

ちょっと前に読み終わった本です。

石崎洋司先生の、黒魔女さんシリーズのキャラと一緒に、
小説のイロハを学ぼう!的な一冊になります。

続きを読む

読書の記憶

今日ツイッターで呟いたもの。

ハッシュタグ見かけて一応やってみたものの、
人生でトップ10とかそうそう選べないなと思いました。
ベスト4まではいつ聞かれてもガチですが、あとは気分と訊かれ方で流動しそう。
 
「テレヴィジョン・シティ」のKindle版、いつの間にか出てたんですね。
前はkoboっちにしかなかった。



続きを読む

「ダレン・シャン」9巻まで到達

「ダレン・シャン」シリーズ、とうとう9巻まで辿り着いたんですが、
あまりに衝撃のラストと展開で思考が止まってしまいました。

おかげでブログに何書こうとしてたんだか忘れちまいました。
あのキャラがここでお亡くなりになられるとは……という感じで
しばらくうちひしがれてしまいました。
いよいよここからは因縁の対決に突入という感じです。
あと3冊で一応完結ですね。
最後まで読んだらコミックスも集めようかな。

ハリー・ポッターシリーズも全部読んだんですが、
なんというかダレン・シャンの方が筋や展開がわかりやすいんだけど、
グロさと容赦なさとスリルが半端ないというかなんというか。
バンパイアの世界を描いた作品なんですが、読み進めるにつれ、
バンパイアがどんどん誇り高き高潔な生きものに思えてきます。
これは全巻読破してから細かい感想はまとめたいです。

そんなこんなで気持ち切り替えてプロット直します。

続きを読む

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。