スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丑の日の穴子やさんまに思う

丑の日ですね。
この一週間くらい、スーパーでやたらとうなぎが売ってました。

Amazonでもうなぎ買えるのか。

ちなみに、諸事情によりうなぎは昨日食べました。
なので、今日は穴子の蒲焼きを食べました。蒲焼き好きです。

スーパーのうなぎ売り場を覗いてみたら、
うなぎは中国産のものでも1500円くらいだったんですが、
穴子の蒲焼きは450円だったんですよね。
普段だったら、閉店間際のスーパーで250円くらいの刺身とか買うのに、
450円の穴子が安く見えました。うなぎマジック。

ちなみにうなぎコーナーでは、穴子のほかに、
さんまの蒲焼きなどもお安く売っておりました。
うなぎに便乗して、蒲焼きならなんでもありって感じですね。
とはいえ、私のほかにも穴子とかさんまとかを
カゴに入れている人を見かけたので、それなりに売れるのでしょう。
うなぎ高いし……って層向けなんですかね。

需要があるとはいえ、本来なら関係ないものを
うなぎコーナーで堂々と売ってるのを見て、世知辛いような、
どこの世界もこんななんだなぁと思ったりとか、なんか思う部分があったのでした。



そういえば宣伝忘れてたんですが、石神くんの3巻が99円になってました。
 

Kindleストアと楽天koboで安くなってるみたいです。
何に伴うセールなのかいつまでかはわかりませんが、
定価298円なのでお得です。お得なうちにぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。