スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月刊群雛」2015年08月号参加します~雰囲気イケメンとメガネ #群雛

参加者確定記事が出たので。

『月刊群雛』2015年08月号参加者確定! ただいま制作進行中・発売日は7月28日です
teaser-advertising_201508.jpg

というわけで、「ギソウクラブ」、今回で最終回です。
2月発売の3月号から掲載してもらってたのですが早いものです。

最終回は、ギソウクラブ会長・向ヶ丘恭一が主人公です。

ちなみにですが、彼はメガネをかけてるんですが、実はダテです。
しかも縁なしのダテです(本文で言及なし)。
で、この設定の話をしたらなんでって何人かに訊かれたので、
その設定の話でも。

黒縁のメガネってスタンダードだとは思うんですが、
いわゆる雰囲気イケメンを量産するのに一役買ってると思うんですよ。
周りを見回してみてください。雰囲気イケメンいませんかっ!

で、この恭一は雰囲気ではなくれっきとしたイケメン設定なのですが、
自分はイケメンだと自覚しているタイプのいけすかないイケメンです。
で、メガネがあると知性があるように見えるよねっていうんで、
積極的にメガネをかけたいと彼は思ったわけです。
なんですが、世にはびこる雰囲気イケメンにはなりたくないと思うんですよ。
自意識過剰な上に自信過剰。
なので縁なしのダテです。ダテメガネです。

といった感じのキャラ設定の話でした。
こんなキャラが主人公の「ギソウクラブ」最終回が掲載されている、
「月刊群雛」2015年08月号は来週火曜日に発売です!


昨日宣伝したばかりですが、石神くんの2巻も99円になってます。
というわけで、2・3巻ともに最安値です。Kindle・楽天koboみたいです。


多分最安値なのでぜひぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。