スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリを考える

なんか8月前半はお仕事が増えて急に忙しいことに。
なんだけど、時間がないってわかってると、
予定とか色々入れたくなるのはなんでなんですかね。
今日は在宅で仕事してから新宿にゼミに行き、
明日は夕方に美容院予約しました。
ちなみに今日はまだ書いてないのでこれから眠くなるまで書きます。
というわけで、小説と仕事で頭いっぱいで、
若干SNSのチェックとかテキトーになってます。すんません。

今日参加したゼミというのは所属してるグループの
勉強会的なものなんですが、ネタについて考えてきました。
ネタっていうのはテーマとかアイディアとかもあるんだけど、
何より「魅力=ウリ」は何かという話で、なるほどなぁと。
文学で高尚なことがやりたいという方は知りませんが、
エンタメ書くんだったらやっぱりこれが明確じゃないとダメなんだなぁと
改めて思ったりしたのでした。
自分の強みを考えるとかもそうですね。

ちなみに今ぼんやりと持っていたネタがあったのですが、
それについてほかの参加者の方から色々意見が聞けてよかったです。
プロットにもなってないネタの状態でアイディアもらえるといいですね。
色々ヒントもらえた気がします。
今書いてるのが終わったらプロット作り始めてみようかな。

というわけでこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。