スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーくしょっぷ「5」~無料販売開始とか自作解説とか

というわけで、ストア出そろいました。

◆ランディングページ
5―ファイブ―[アンソロジー短編集]

◆楽天Kobo(無料)


◆Kindleストア(100円)


あとまとめ版はKindleストアで380円。


さてここいらで中身の話でも。
今回私が書いたお話はタイトルこんな感じです。

5月5日の午後5時5分、5回目の五位堂芙美が告ぐ

今回のテーマは「タイトルに『5』を含む」だったので、
とにもかくにもタイトル決めるところから始めました。
五人で作ってることもあり、いつもどう差別化するか考えるのですが、
今回はとにかく「5」を入れまくることに全勢力を注ぎました。

内容の方も、15才の中学生男子が5時間だけタイムリープするお話です。
タイトルのとおり、5月5日のとある5時間を5回くり返します。

あと、今回タイトルから入ったこともあって、
終わりが爽やかになりませんでした。
そういう関係で、滅多にやらない三人称小説でもあります。
最初は一人称で書いてたんですがしっくりこなくて人称変えたのですね。
三人称一視点という感じです。

そういえば、わーくしょっぷ向けの短編はこれで全5作になるのですが、
5作中3・5作が男性主人公です。
ここ最近書いていたお話はどうだったかなと振り返ると、
今年書いた中・長編だと男女ぴったり半々でした。
一応プロット段階で男女どっち目線にするか両方考えてから決めるんですが、
一度全体の統計取ってみようかなと思ったりしました。

色々脱線したのでこの辺で。
お気軽にぽちっていただけたら嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。