スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランド旅行準備中~旅のしおりは自作

気づいたらフィンランド行きまであと1週間と2日。
荷造りは始めたけどまだあんまり進んでません。
気温的には最高気温が20度前後、最低気温が10度前後っぽいです。
涼しくというか、普通に秋物の上着羽織って過ごす感じになりそうです。

今回行こうと思っている都市は三つなんですが、
ヘルシンキ以外は結構マイナーでるるぶや地球の歩き方にも
掲載がなく、自分で旅のしおりを作ってます。
ハメーンリンナとポルボーというところへ行く予定です。
ハメーンリンナへは電車で、ポルボーへはバスで。
電車とバスのチケットは旅行会社経由で手配済み。
ちなみにハメーンリンナへは主にハイキングしに、
ポルボーには旧市街地を見に行きます。
ちなみにハメーンリンナにはシベリウスの生家もあります。

今はネットに情報もあるし、旅のしおりは結構作れるものです。
Googleマップで地図は入手し、
観光スポットはトリップアドバイザーを参考に。
日本人以外の口コミも見られるので、
トリップアドバイザーはむちゃくちゃ便利です。
田舎町に行くと食事処で困ったりするので、そこら辺も事前にピックアップ。
あとハメーンリンナではアウランコ国立公園というところで
ハイキング予定なんですが、この公園の情報がなかなか見つからなくて、
最終的にはフィンランド語のHPに辿り着きました。そこで地図を入手。
日本の公園ほど道が整ってるわけじゃないので、
この地図がどれくらい現地で役立つかはドキドキです。

フィンランドは首都ヘルシンキも賑やかでいいんですが、
人の少ない田舎をのんびり観光するのが何気におすすめです。
今週は色々仕事があるので、リフレッシュしたい所存。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。