スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社員的生活と小説

ここ数日、普通の社会人みたいな生活してます、
こんばんは。気づいたら22時だった。

久しぶりに通勤ラッシュの時間帯に電車に乗って、
帰宅ラッシュの時間帯に帰るという生活です。
朝早いので夜も日付変わる頃には寝てます。
深夜まで起きてるのが普通だったのにやろうと思えばできるんですな!
まぁ明日でこの仕事終わりだけど。

最近色んなところで色んな仕事してるので、
こういう規則正しい感じから遠ざかってました。
会社員7年やってたはずなんですけどね。

ちなみに、会社員が主人公の小説っていうのが
どうもあんまり書けません。
それっぽいのといえば「エス・エス・エス」だけど、
これもアルバイトだしなぁ。

あ、そういえば「そして、世界は静寂を迎える」は会社員だった。
途中で会社行くの辞めますけど(爆)



なんか、会社員主人公にすると、会社にしばられてる時間が
長いわけで、お話転がす上でどうしていいかわからないんですよね。
なんて思いつつ、最近読んだ漫画がこちら。

いわゆるオフィスラブ的なヤツだったんですが、
ほんとによく仕事してるお話でした。深夜休出当たり前的な。
(9/4までの限定で1巻無料ですね)

それでなんですかね、面白くて最終巻まで一気に読んだんですけども、
仕事中に机の陰に隠れてキスするとか、
公私混同甚だしいわ!というツッコミを何度もしてしまいました。
オフィスラブの経験がないのでこんな感じなのか私には判断できませんが、
それなら会社でもお話は転がるのかもしれない……。

まぁとはいえ学園物が好きなので今後もそういう方向でがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

オフィスラブ

私もオフィスラブの経験がありません。が、オフィスラブをしている人たちを何人か見てきました。
本人たちは周りに気付かれていないと思っているようですが、周りの人たちは直ぐに気が付きますよね。ある意味、滑稽かもしれません。

晴海さんの学園物は、私は好きです。「明日が雨でも晴れでも」などは、とても好きです。「わーくしょっぷ」の中では、「第2ボタン・リバース」が一番面白かったですね。
晴海さんの作品は5作読んだので、次はこれこさんの作品を読んでいこうと思っています。
読むのが遅いので、レビューはかなり先になる事をご了承ください。

Re: オフィスラブ

> 渡辺さん
オフィスラブ、やっぱり周りは気づきますよねw
まぁ自分に害がなければ見てる分には面白かったりもするんですが。

わーくしょっぷお読みいただいてありがとうございます!
学園ものが好きと言っていただけると今後も書いていこうという気になれます^^
これこさんを始め、ほかの方の作品もそれぞれ違ったおもしろさがあるので、
ぜひお時間ありますときにゆっくりお楽しみくださいませ。
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。