スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンタと余震

久々にちょっと大きい余震がありましたね。
(っつーかこれ書いてる今も揺れましたが)
ちょうど小説を印刷していたのですが、新しいプリンタがむちゃくちゃ揺れる。
パソコンデスクをがったがた揺らす。
というわけで、今夜のちょっと大きめの余震、始めはまったく気づかず、
このプリンタ、パソコンデスク揺らしすぎぢゃね?
って思ったところで部屋全体が揺れていることに気づく(爆)

余震慣れしちゃうんは怖いですよねー。
次にもしでかいのがどかんときたらと思うと……
慣れてきてみんなの警戒が解けてきてる辺りが一番怖いと思う。

ちなみに昨日の飲み会で、みんながことあるごとに
「もうすぐでかいの来るんでしょ?」「でかいの来るしね」「でかいの来週来るらしい」
だとか言っていて、まぁ「でかいの」ってのはでかい地震のことなわけですが、
こういう会話が成り立っちゃうってことがちょっとぞっとしますね。
漠然とみんなでかいのが来ると思ってて、でもそんな会話を飲み屋でなされているという。
警戒してるんだかしてないんだかわからんですね。

----------------------
今日の成果↓
・小説① 新規9枚
・添削課題 修正→印刷→封づめ
・小説③ チェック→修正→印刷→封づめ

なかなか今日はがんばったんじゃないでしょーか。
課題と小説③はあさって郵便局にもっていきます。
何気にちょっと残業して夕飯は外で食べたのですが、
定退しているときと自宅での活動時間が変わらないという事実。
人間余裕があると余計なこと色々やってるってことなんですかね。

ではおやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。