スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三匹のおっさん

あと3日でGWですね。そわそわしちゃってしょうがないです。
仕事の方は待ち状態でどう考えても5月に残業祭りだろうという予想ですが。
まぁ、たまにはね。

今日読み終わった本が面白かったです。
三匹のおっさん三匹のおっさん
(2009/03/13)
有川 浩

商品詳細を見る

簡単に言うと、60歳のおっさんたちが、「おじいちゃんと呼ぶな、おれらはまだおっさんだ!」と
夜回りやらなんやら始め、ちかんやら悪徳商法やらをとっちめていく話です。
今話題の「フリーター家を買う」「阪急電車」などの有川先生のお話です。
挿絵ともマッチしているのですが、キャラクター造形がさすがですね。
でもって、鉄板のラブコメ要素もありで、高校生の二人が読んでいて微笑ましいことこの上ない。
続刊出ないかなぁ。ドラマ化とかしたら面白いと思うんだけど。
おすすめです。

ちなみに、作者があとがきで「自分の本を作るのが本当に楽しい」と書いておられました。
そういうこと言いてぇなぁと思いつつ、気合いいれにゃなと。

----------------------
ここ数日日記を更新してなかったんですが、
別に書いてなかったわけじゃないです。むしろ執筆自体は結構していた気がする。
この3日で新規約30枚。今日は7枚しか書いてないけど。
今しがた小説①のエピローグを書き上げたところです。
まぁ、ばーっと書き上げたに等しいので、
データ上での修正と出力紙チェックの推敲フェーズに入るわけです。
何はともあれ、とりあえず4月中に最後まで辿りつく、は達成できました☆
現時点での原稿枚数は196枚。予想外にこじんまりしちゃったので、
見直し次第では章とか追加するかも。
まぁ、書き上げ自体5月中旬完目標のスケジュールでやってたので、だいぶ早いですね。
GWも某合宿が中止になっちゃったので、その分書きまくろうと思います。
このペースで上半期は書きまくって、下半期にバッファを作ろうと目論み中。
原稿用紙100枚前後になるんではなかろうかという短編のプロットがあるので、
GW中にそいつを書き上げることを目標としたいと思います。

ではおやすみなさい☆

テーマ : 読書感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。