スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジアナ変換万歳!

今日は21時すぎまで残業+雑務がたまっていたので成果はなしです。

さて、最近、うちのテレビ、画面の上の方に「デジアナ変換」という文字が表示されるようになり、
あんなにうるさかった地デジカが画面に出てこなくなった。
どうしたんだろうと思っていたら、今日、マンションが契約しているケーブルTVからチラシが。

なんと、うちのマンション、地デジチューナーがなくても、無料で地デジが見れる環境になってたらしい!

地デジ放送をケーブルTVがアナログに変換して、契約家庭に配信しているらしいです。
2015年までこのサービスは有効らしい。

すなわち。

購入6年目になるうちのテレビデオ、まだまだ現役を続行できそうですっっ!!
やった!!やったよ!!!
テレビ買いに行くのが本当にウツだったんだよ!!
これからもビデオの巻き戻しとか早送りとか、頭出しできないけどがんばるよ!

やっぱりこういうサービスがあることを考えると、
管理会社が大手の築浅マンションっていいなと思う。ちなみにうちは旭化成。
あぁぁ、よかった。
残業で疲れて帰ってこのことを知り、本当にHAPPYになりました(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。