スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上半期山場越え

台風すごかったですね。ようやく外が静かになってきた感じ。
今日は入社してから初めて帰宅命令で15時過ぎに会社でました。
結果的に電車止まりまくってたし、早めに帰れてよかったんだけど。

ということで、この夏ずっと準備していた小説3作の応募準備が終わりましたー。
20110921封筒
#後ろの顔はクッションなのでお気になさらず。

写真だとペタンコに見えるけど、地味に封筒3冊で中に入っているA4用紙は、
114枚+129枚+81枚=324枚
結構重いです。

あー、とりあえず、応募できる状態に持ってけてよかった。
小説②と小説Rと短編の三つ。
何気に短編を応募するのは初めてだな。
なんだかんだで、原稿を郵便局へ持ちこむのは2カ月ぶり。

今回まさかの(と言いつつ三月にもやったけど)三つ同時応募なんですが、
やっぱ同時進行はしんどい……。締切が集中してるせいなんだけど……。
基本的に原稿推敲するときは、
 出力紙で通読チェック×2周→データ修正→修正箇所のチェック→データ上で頭から通読してチェック
というのを時間が許す限りエンドレスに繰り返すのですが、
これを複数作品で並行してやるわけで、スケジュール管理が肝。
しかも今回は7月末~8月中旬まで小説③を書き上げてしまったもんだから、
ちょっと推敲がバタバタしちゃった感はいなめず。
まぁでも完成したし、あとは神頼み。

来週は通信添削課題×2を仕上げて送らねば。

とはいえ、とりあえず最大限に忙しい時期は脱した。
明日は大学の同期女8人でお泊まり会です☆
あさってはそのままスパにも行ってきます☆
でもってその日の夜は池袋で友だちとその彼氏と飲み☆
で、その翌日は実家に帰り、3連休最後の日は練習です。
あとあとついでに、来週末はまちにまちにまちまくった東京事変のライブっっ!!
ひと段落したし、9月中は課題などをゆるゆる仕上げつつ、
ちょっと羽を伸ばしたいと思います。


ちなみに次に応募を考えているのは、
12月、1月上旬、1月下旬にそれぞれ1作ずつ。改稿2作+小説③。
こちらはすでに書き上がっているので、推敲メイン。
あと、3月・4月に応募予定の中編と短編も今年中に書き上げる予定。
放置気味のプロットも今年中にはなんとかまとめて、
来年頭には書き始めたいところ。
というか、プロットがそろそろ尽きかけているので、
ネタ集め自体もゆるゆるゆるっとしないとなぁ。
とりあえず、夏にがんばったおかげで、秋は少し緩めに活動できそうです。

今日はデータ整理して、久々に短編のアップでもしようかなー。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。