スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料キャンペーン終了&「自由」について

「Running under the Moon!!」のPart1の無料キャンペーンが終了しました。

Running under the Moon!! ――Part1Running under the Moon!! ――Part1
(2013/05/07)
晴海まどか

商品詳細を見る


今回は2週に分けて5日間キャンペーンを実施しましたが、
既刊のどれよりも多くDLいただけました!先月出した「戦う僕らのRGB(上)」+80くらいです。
色々書評ブログなどでも取り上げていただいたようで感謝です。
Part2は明日17時までキャンペーンやってますので、よろしくお願いします。

Running under the Moon!! ――Part2Running under the Moon!! ――Part2
(2013/05/14)
晴海まどか

商品詳細を見る


ということで、タイトルのとおり、以下は別の話題でも。

話は変わりましてですが、私は普段から気になった文章をメモすべく
小説は付箋紙を貼りながら読んでいます。
それは、美しい文章でも内容が素敵な文章でもOKです。
付箋を貼って、エクセルにまとめてます。トレースするってことが大事。
で、最近読んだ小説ですごくよかった・考えさせられたフレーズを紹介。


空中都市空中都市
(2012/01/31)
小手鞠 るい

商品詳細を見る


****
選ぶということはそのまま「自由」の証。人が何かを選ぼうとしている時、
他人にはその自由を奪うことはできない。
たとえその選択の自由の先に待ち構えているのが、
不自由であっても、敗北であっても、絶望であっても。
****

すごく考えさせられるお言葉でした。
選択しなければ、敗北も絶望もないかもしれない。でもそれは「自由」ではないんだと。
だったら、「自由」でいたいと思いました。
でもって、多分今自分は「自由」でいられている気がします。
幸せなことですね、多分。

ということで、日々精進してまいります。
今日は長編の推敲1/3と短編の推敲をして印刷しました。
明日は大学時代の友人と久々に会う約束をしているので、
移動時間に紙でチェックしたい所存です。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

こちらこそコメントありがとうございます!
というか普通にびっくりしました。まさか同じ方だったとは。。。
作品すべて読んでいただけてるなんて嬉しい限りです。

また、誤字の連絡、本当にいつもありがとうございます。
すごくすごくありがたいです。
 #自分で潰しきれないのが残念無念でなりませんが。。。

今後も作品作り、がんばっていきたいと思います。
ブログやFacebook運営も応援してます!

自分の誤字は直せないですよ

ふつうにびっくりさせてすみません
女性のプロフ画像と私は結びつきませんね。(笑)

自分の誤字は自分で直すのは限界がありますよ。

手抜きの誤字は直せても、
晴海さんのように作品を書く方にとっては、
世界が確立されていますから、入り込んでしまいますからね。

それでも、「戦う僕らのRGB」は上下いずれも誤字なしでした。
凄いですね。この作品も非常に気に入っています。

これからも楽しい作品を期待しております。

Re: 自分の誤字は直せないですよ

RGBも読んでいただいてありがとうございます!
気に入っていただけたなら嬉しい限りです。
ちなみにですが、RGBは今夏に番外編(短編)を出版予定です♪

> それでも、「戦う僕らのRGB」は上下いずれも誤字なしでした。
本当ですか!それは嬉しい限りです。
とはいえ、実は創作じゃない方の文筆業も少々やっているので、
自分でも誤字は極力潰していけるように精進します(・ω・´)
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。