スポンサーサイト


腱鞘炎になりました(今に始まったことではない)

ちょっと更新滞ってました。
忙しかった、ネタがなかった、が要因ですけど。

腱鞘炎の話。

自分、楽器をやっていることもあり腱鞘炎になりやすいタチではあるのですが、
会社入って初めて、会社で原稿書きすぎての腱鞘炎になりました。
左手首。キーボード腱鞘炎ってやつですね。
キーボードをもっとゆっくり打てばいいのかもしれないけど、
残業したくないのでがんばってしまうという。
いやぁ、先週くらいは家では推敲ばっかりやってたしで、
初めての仕事原因だからびっくりしたさ(笑

とはいえ、家で書かないわけにもいかないので、テーピングの登場です。
テーピング最強。もう使い慣れたものでございます。
でもって、テーピングとか巻いてると、自分こんなにがんばってるんだぜ、
みたいな気分になるという効果(爆)
(学生時代に楽器やってた時もそんなことばっかりやってたよなー)

ということで、腱鞘炎にも負けず、新作を書いたりしてます。
9月くらいまでに3作仕上げたいと思ってます。
文章かくのは楽しい。を噛みしめつつ邁進したい所存。

あ、7月頭には短編集が出ます。どうぞよろしくお願いします。

PS.
「そして、世界は静寂を迎える」のレビューをいただきました。

そして、世界は静寂を迎えるそして、世界は静寂を迎える
(2013/06/03)
晴海まどか

商品詳細を見る


二日にわたって考察までいただきまして、本当にありがたいです。
今後もがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして、きうりといいます。
ツイッターやgoogle+でお見かけしておりました。僕はまだ暗中模索の状態ですが、まずはKDP仲間(商売敵?)ですね。よろしくお願いします。

PC機器で関節を痛めること、ありますね。
僕の場合はキーボードではなく、マウスのクリックで人差し指がいかれたことがありました。
あとカメラを多く使うので、シャッターを押す指なんかも。
それで医者に行くと、やっぱりとりあえずテーピングってなります。

Re: はじめまして

きうりさん、コメントありがとうございます☆
色々見かけていただいたようでww Google+は登録しただけでいまいち使い方わかっていませんが。。。

マウスも意外とダメらしいですね。腱鞘炎になるそうです。
マウス用のアームレストも最近購入し、右手もガードしています。
テーピングはすごいですよね。考えた人すげーなって思います。

あ、今日から無料になっていた、きうりさんの本、DLしましたー。
つんどくがすごい冊数になっているので少し先になるかもしれませんが
その内読んでみます。
KDPは今は発展途上だと思うので、KDP作家さん同士で情報交換とか
色々していけたらいいなと思っています!
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
