スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッチコピー

KDP界に乱入してから早4ヶ月経とうとしているわけなんですが、
最近、自己ブランディングというのを考えています。

インディーズ作家にとって、自分で自分を売りだすというのは永遠の命題。

私の場合、目下「月1ペースで新刊を出す」ってことで
露出度を上げる努力はしているんですが、
それプラス何かが必要だよなとも思っております。

交流会に行くと、フリーで活躍されているライターさんやアーティストさんに
よくお会いするのですが、そういう方たちの何人かが、
自分のキャッチコピーみたいなものを持ってるんですね。
それを名刺とかブログのタイトルにしたりとかしているわけです。

確かに、キャッチコピーがあるとその人のコンセプトがわかるし、
勢いも感じられるし、ブランド力を感じるんですよねぇ。
ある意味、自分を商品化しているとでもいうんでしょうか。
そういう方たちは、まぁ事実そうではあるんですが、
その道のプロに見えるし、ある種のカリスマに見えます。
仲良くなりたい・話を聞きたいと思うし、仲良くなれると嬉しいです。

ならば、やるしかない。
先達から学べ!何事も真似することが肝心だ!
ということで、7月の目標は自分のキャッチコピーを考えるにします。
(今まで月別の目標なんて立ててなかったじゃねーかよ!という突っ込みはさておき)
決まったらブログのタイトルも変えようかな。

ちなみに、現ブログタイトルの「原点回帰」は、
3年前に小説に改めて真剣に向き合おうと誓ったときにひいた
おみくじに書いてあった言葉です。
初心忘れるべからず。中学生の頃楽しく小説を書いていた頃のことを思い出せ、
という自分への戒めの言葉でもあります。
この言葉はまぁどこかに残しておこう。

小説とは関係ない(ともいえないけど)部分で、
7月は人生の大きな転機となる予定です。いい機会だ。
謙虚にふてぶてしく、繊細だけど図太いふりをして生きていこうと思います。

ま、まずは来週に出すアンソロジー短編集を売りだすところから考えますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。