スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の作業を考える(半ば独り言)

引っ越しやら荷解きやらがようやく落ち着きました。
この三日間はこんなに肉体労働したことなかったよってくらい動きました。
とりあえず「疲れた」の一言に尽きる。どんだけ荷物多いのかと。

明日はお役所やらなんやら回りをしないといけないので
まだ完全に落ち着いたとは言い切れないんですが、
とにもかくにも、あさってくらいからはまた執筆に戻れそうです。

と言いつつ。

何を書くか、もとい、何から書くのかものすっごく迷う。

というのも、7月に書いていた作品は脱稿まで行ったので、
それの推敲しながら新作の長編を書くっていうのがベストな流れなんですが、
中途半端な(←ここ大事)プロットが山のようにある。

①9割くらい完成、結末だけ若干見直したい:1
②8割くらい完成、キャラの名前決めてねぇ:3
③6割くらい完成、詳細つめないといかん:2
④大筋と構想だけ決まってる:1

悩ましい……。
今後のスケジュールを考えると③のうちの1作を進めるのが良策なんだが、
どうにも引っ越し疲れで頭がいまいち働かず……。
8月末はイタリア行っちゃうし、それまでに1作書くことを考えると
①か②を進めつつ③のプロットを8月中にどうにかするのが得策かなぁ。。
と思いつつ、①は壮大な物語になりそうなのである意味心配でもある。
②がベターかもしれんなぁ。


明日は明日で役所回りで死にそうだけど、帰ったら今後の計画を見直そう。

ちなみに、上記とは別で短編も3作くらい書きたいというか
書かないといけないスケジュールになっている(急ぎではないけど)。
8月3週までに長編1作、短編1作書きあげたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。