

8月も2週間が過ぎていたので現状を確認してみた

タイトルのままなんですが。
8月が2週間過ぎた=フリーター期間2週間終了。

引っ越しの片づけ、役所回りなどなどあって若干落ち着かなかったんですが、
先週の半ばくらいからはわりと時間ができた。
はずなんだが。

会社辞めたので時間ができる
 →いっぱい書ける
  →まったりしたり執筆以外の時間も少しはできる
くらいに思ってたんだけど、この2週間の実感としては、
全然そんなことなかった

なんつーか、性格的な問題なんでしょーが、
時間があればあるだけ小説関係の作業時間に使ってしまうという……。

まぁ、そのために会社辞めたんだしいいんだけど。
時間ができたと調子に乗って色んな企画をパラレルで展開しまくっていて、
作業管理表がないと本当に自分が何やっているのかわからない状態に陥りかけている。

と、書いてて不安になってきたので、今持っている執筆関連の作業を整理。
●9月の新刊準備
 データ準備までもうすぐ終わる予定。微調整中。

●RGB続編(11月)
 脱稿済み。絶賛推敲中。

●短編集(酔っぱらい編)の準備
 昨日脱稿。これから要推敲。
 ちょっとしたコラボ企画に化けたので、10月下旬に出します。色々調整中。

●10月の新刊
 9月に入ったら見直し。

●いけぶんさんとのコラボ企画
 あさってお会いして打ち合わせ予定。普通に楽しみ。
 お会いしたらプロット作成要。イタリアで悶々としそうな勢い。

●先週書き上げた中編
 公開先とかなんか色々未定だけど脱稿。色々見直したい。

●今日勢いで着手してしまった長編
 久しぶりのプロット緩め系長編。
 前々から構想を練っていたものの、テーマがダークすぎてKDPでは出せるか不明。
 でもわりといい感じで書けている気はする。
 〆切は特に決めてないので気ままに書く。
  #何かしら新規文章を書いていないと落ち着かないという困った性格が災い。

●RGB完結編
 プロットだけ完。9月に執筆開始(予定)。

●わーくしょっぷ vol.2の短編
 プロット作らないと。年内期限なのでまぁ余裕。

●「きんどう」さんでの連載原稿
 第5回分までなんとなく枠は作ってある。


……なんかまだ漏れがありそうな気がするけど、これくらいかなぁ。
列挙してみたら自分でもなんだこれってなった。

ちなみに、小説以外でやらないといけないもの。
●イタリアの荷造り
 なんとなく後回しになってしまった。
 そろそろちゃんとやらないと痛い目を見る気がする。

●イタリアの自由行動時のコース考える
 ローマはなんとなく考えた。

●そもそもイタリアについて調べる
 これが足りてない気がする。地球の歩き方は買った!
 イタリア語はもう挨拶覚えるくらいで乗り切る。

●ハローワーク行く
 失業保険ほしい。イタリアから帰ってからかな。

●来年の定期演奏会の選曲
 ふぉぉぉぉ……orz

●今年の定期演奏会のパンフレット発注
 これは9月に入ったら。

●病院探す
 引っ越したのでかかりつけ医を探さねばならない。ならない。


以前、仕事辞めた友だちから、暇になったとかやることなくて困ったとか
色々聞いてたけど、少なくともそんな心配がまったくない。
9月からはアルバイトもするかもだし。
まぁ、睡眠時間と掃除洗濯の時間が増えたのはよかったですね。

ということで、あいかわらず忙しい毎日を送っております。
なんか、癖で自分で自分を追いこんで忙しくしている気がしないでもない。
来週の木曜から日本離れるんで、それでちょっと小休止かな。

あ、あと、あさってから無料キャンペーンまたやります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
