

在宅アルバイト始めました

ということで、今日から在宅でライターのアルバイトを始めました。
交流会で知り合った方のご紹介です。
ライター名乗って仕事できるわけですからありがたい限りですな。

ちなみにこちらのサイトに関連するお仕事です。

進学COM

受験生(およびその保護者向け)の大学検索サイトです。
大学が色んな項目別のポイント別に検索できるという、便利サイト。
情報はこれから増えていく予定です。よかったら見てみてください。


それでなんですが、在宅ワークというものをすることになったので雑感。

・通勤時間がないのってやっぱりいい。その分、掃除洗濯できるし。
 (引きこもりに磨きがかかるというリスクは孕む)
 とか言いつつ1日4時間程度なんですけど。
・自宅にPCデスクがあるとはいえ、あまりにデスクの上が汚くて萎えた。
 (ちょっとこれは掃除した方がいいな……)
・Googleってスゲー。
 ハングアウトとドライブを使って連絡事項とか情報をやりとりすることに。
 ぐぐたすはなんとなくアカウントを作ったけどまさかここで役立つとは。
 とか思ってたら、ペンネームでアカウント名作ってるし。
 →でも本名に今さら変えるわけにも。
 →アルバイトだしいいやということで、ペンネームのまま働くことにした。
・ChromeとIEのW使いを試したところくっそ重くなった。
 ちょっと考えよう。
・PCスペック大事。
 そろそろ本格的にVistaの卒業を考えるときなのかもしれん。
・お仕事終わったあとの紙の推敲(自分の小説の)がさくさくできた。
 やっぱり時間の使い方はメリハリが大事。

ということで、久しぶりにお仕事というものをやりました。
まぁ文章いじる系の作業なので苦もなく、
Twitterいじるのとかは趣味の延長だしよかったっす。
夜は書こー。


PS.
つんどく速報さんに「わーくしょっぷ」を取り上げていただきました。

サイバーパンクと恋愛とヴァイキング譚の詰め合わせ『わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]』

忘れた頃に(笑) ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
