スポンサーサイト


イタリア旅行記4:「Tic Tac」と飲み物

ミソジ一発目ということで、更新が止まっていたイタリア旅行記。
旅行記と言いつつ、今回はイタリアで買ったお土産の話。

イタリアと言えば、パスタ、革製品、ブランドもの、などなど
色んな素敵土産がたくさんあると思うのですが、
今回の旅行で私がドカ買いしたのがこちら。
DSCF0791.jpg


Tic Tacというミントというかラムネ菓子
イタリア語のサイトはこちら
写真左上から、オレンジ、パッションフルーツ、
パイナップル、イチゴ、レッドオレンジ&グレープフルーツ味。
表面にコーティングがあって、中がいわゆるラムネ。
海外で食べたラムネって、基本的にコーティングありのものが多い印象。
ラムネっつーよりミントって扱いだからかもしれないけど。


新宿シェパードの表紙を見てピンと来る方がいるかいないかはわかりませんが、
私は結構なラムネ菓子依存症です。
一日一本食べます。ちょうど先月箱買いしたばかりです。

森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)
()
森永製菓

商品詳細を見る


ということで、海外に行くと、コンビニやKIOSKで真っ先に探すのがラムネ
飴でもガムでもなくラムネ
それで今回イタリアで見つけたのが、このTic Tacシリーズでした。

ちなみにフィンランド行った時にも
FazerのXylimaxというタブレットずっと食べてました。
★参考:こちらがキシリマックス
XM_Moomin_38g.png

で、帰国してからXylimaxたくさん買っとけばよかったと激しく後悔したので、
今回は見かけたフレーバーはすべて購入。計11個。

行く先々のスーパーやコンビニでTic Tacを探し、
旅行中にも五つくらい食べました。
ツアーのほかの人にこいつは何を買いまくってるんだろうと
思われたこと必至です。
ちなみにイタリアのスーパー。肉とトマトコーナーだけど。
DSCF0020.jpg

DSCF0021.jpg


ラムネに限らずですが、海外に行くときに
日本茶や日本のお菓子を持っていく方って多いと思うんですが、
私は現地で探したいのであまり持っていきません。
飲み物も基本的に現地で美味しそうなものをがんばって探します。

今回イタリアで一番多く飲んだジュース
DSCF0193.jpg
「緑茶だよ」と言われて飲んだら薄めのレモンティみたいな味でした。

こっちはパイナップルジュース。
DSCF0366.jpg
イタリアはパイナップルフレーバーの商品が多かったです。
ちなみにイタリア語でパイナップルはAnanas。

ついでにピサの斜塔で売ってた斜塔ペットボトル
DSCF0403.jpg
みんな傾いてた。

おまけにヴェネツィアで食べたピスタチオアイス。
DSCF0492.jpg
これはうまかった。

さらにおまけでフィンランドで飲んだムーミンクランベリージュース
DSCF7514.jpg
#何気にフィンランド旅行記も書きたいと思ってて書いてない。
 一年以上経ってるけど書こうかなぁ……。


まぁお口に合わないものに当たることも多々あるんですが、
同じ人間なんだからそんなに変なものは売ってないと信じて
色々トライしてみるのも面白いんじゃないかと思います!

(というか段々とこれが旅行記だかなんだかわからなくなってきたぞ……)

コメントの投稿

非公開コメント

旅行記楽しんでます~

こんばんは!
ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうでございました。

ムーミンパッケージのラムネ、可愛いですねえ~!
TicTacは一見ジェリービーンズ風ですが、中身はラムネ?
海外の食材を見たり買ったりするのが好きなので、
こういう記事、私はすごく嬉しいです。
当たり外れもあるけど楽しいですよね。

(あと、シエナには、いつか行ってみたいと思ってるので、
写真をアップしてくださるんでは、と楽しみにしておりま~す^^)

Re: 旅行記楽しんでます~

楢野さん

地味に更新している旅行記ですが、反応あると嬉しいです^^
そういや、海外いっぱい行ってるんでしたね!
Tic Tacは中身はラムネです。見た目確かにジェリービーンズっぽい。

海外の食材は面白いですよね~。スーパーは必ず行きます。
野菜とか売り方も大きさも全然違いますよね。
日本のキノコと野菜はわりと小ぶりな気がしている今日この頃。

シエナの写真もそのうちアップしまーす!
(というか今度遊びましょう!)
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
