スポンサーサイト


イタリア旅行記5:シエナを観光したよ

イタリア旅行記もがんばって更新して第五回。
今回は2日目の夜と3日目の朝に演奏会と観光をしたシエナ。

シエナはトスカーナ地方の旧市街地にある都市で、
中世の姿そのままの旧市街地は世界遺産にもなっているそうです。
DSCF0311.jpg
確かに確かに。物語りから切り取ったみたいな町並み。
DSCF0300.jpg

Siena.jpg
こちら↓は大聖堂。黒い部分も全部大理石なんですって!
DSCF0323.jpg


実は所属している楽団がここのシエナ市とちょっと縁がありまして、
その関係で今回の演奏旅行が企画されたのでした。
なので、シエナの教会でも演奏しました。
演奏会の雰囲気はこんな感じ↓
DSC05939.jpg
※ちなみに真ん中に立ってるのが私です。一応指揮者。

教会は音響がはんぱなかったです。満席で立ち見も出て、
最後はスタンディングオベーションでもろもろ感激いたしました。

さて、シエナの街のお話に戻りますが、
ちょうどお祭の時期だったそうで、地区ごとに色んな旗が飾ってありました。

DSCF0306.jpg
アフラック!
DSCF0310.jpg

旗の柄は十何種類あるんだったっけかな。全部みられなかったのが残念ですが、
可愛い柄も結構あって、お土産にスカーフ買って帰りました。

あと、イタリアってわりとスタイリッシュな国なのか、
日本のようにゆるキャラにあふれているわけもなく、
かわいいものをあまり見かけなかったのですが、
シエナではわりとかわいめのものをみかけたような気がしました。

多分、肉屋
DSCF0328.jpg
何かの飾り
DSCF0349.jpg
広場のポールの根元にあったモニュメント
DSCF0346.jpg
水飲み場
DSCF0340.jpg
なんだかわからないけど犬
DSCF0305.jpg

……シエナにいるときはかわいーと思ったものの、
きっと何かがマヒしていたにちがいない。
かっこいいけど、かわいいものはやっぱりそんなになかった。


やっと旅行記らしい旅行記になったかと思いきや、
至極適当な感じですみません。多分まだまだ続きます。
というか、合間にフィンランド旅行記も挟んでいこうかな……。

コメントの投稿

非公開コメント

おお、シエナ!

うおお! さっそく写真アップありがとうございますー!

中世にタイムスリップしたような美しい街ですね。
一枚目の写真の左下の民家とかそのまんまRPG(あ、逆か)。
教会も雰囲気があって素敵です!

地区ごとに動物などが決まってる街なんですよね。
「イモムシ地区」とかあるそうで。
水飲み場の蛇(・・・?なんかこわい・・・)や犬もマスコットなのかも(?)

またお茶でもしましょうームーミンカフェでもいいですよ☆

Re: おお、シエナ!

楢野さん

コメントありがとうございます!
さすが詳しいですねー。ほかにもハリネズミの地区とか色々あって面白かったですよ。
かわいいかどうかは別として、オブジェが多い印象ではありますね。
地区のマスコットに由来してるのかも?

ぜひ平日にお茶をば!連絡しまーすv-22
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
