スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月が半分終わった

明日は台風来るのかな。ということで気がつきゃ9/15。
9月が半分終わりました。
引っ越しやらイタリア行ったりやらがあったので、
自分のフリー生活は9月からが本番だったわけですが、
一応こちらの記事に書いたとおり色々目標定めてたわけです。

で、とにもかくにも月産枚数。
毎日何枚書いたかをエクセルで記録つけてるんですが、
9/15現在で書いた枚数は計255枚でした。
(推敲作業も並行してやってるけどそれはノーカン)
書いてたのは12月と1月の新刊分。
月産目標枚数が500枚なので、目下目標達成中。
あと半月、毎日20枚ペースで書けば目標達成できそう。
土日は結構出かけるから、その分見積もって作業計画見直さねば。
とはいえ、今はプロットのストックが結構あるので書くだけに集中できてるけど、
今後はそうもいかないので、プロットの生産も同時に行わないといかんというのが
目下の課題ですね。
あと書いたはいいけど書きっぱなし状態なので、
推敲もしないとなぁ。どこかで推敲強化週とか設けた方がいいかもしれん。

ちなみに今見てみたら、8月に書いた枚数は169枚でした。
9日間イタリア行ってたとはいえ、時間の使い方は難しいなと思った。

9月に入ってからは、朝起きて家事やって午前中に在宅でお仕事やって
(なんだかんだでまたマニュアルを書いているという)、
それから午後は執筆 or 人と会う、っていう感じで時間を使えてるので
メリハリができててよい感じ。
基本的に時間の使い方は自分との闘いだし、負けない強靭な精神力が必要ですな。
(ついついアニメ見ないとか、昼寝しないとか……)

とりとめもないですが、9月後半もがんばります。

PS.
「Running under the Moon!!」の無料キャンペーン終了しました!
DL頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
「よもやまクラブと最後の番人」は明日の夕方まで無料ですので、
よろしければなにとぞ!

よもやまクラブと最後の番人(下)よもやまクラブと最後の番人(下)
(2013/09/03)
晴海まどか

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。