スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「文章の見た目を良くする技術」セール中&10月が終わった

宣伝から。
「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」、
ただいま99円のセール中です。


テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術
(2013/10/28)
晴海まどか

商品詳細を見る


きんどうさんでもご紹介いただきました!
Amazon公式じゃなくてもセールやったっていいじゃないか!「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」「感性をみがく色彩シリーズ」ほかKDP本99円キャンペーン5作品

ありがたいことに今のところ最高は有料ランキングの言語学カテゴリで16位
セールは11/10までですのでこの機会にぜひー。


でもって10月にやったことまとめ。

●執筆:283枚
ちょっと目標値400枚届かずですが、
自分の感覚的には推敲祭りの中よく書いたなという感じ。
9月に結構な枚数を書いて10月にその推敲という作業ペースになったので、
11月は大量に執筆→12月に大量に推敲
というパターンが見えてきました。
何はともあれ、推敲すべきものはだいぶ片付いたので、
11月は基本的には執筆に専念したいと思います。
目下の目標だと、
・よもクラの続編
・長編×2
・短編×最低1
となっております。ちょっともう無理っぽい気配がぷんぷです!

●KDP新刊:3冊
11月刊行予定と言っていた文章の見た目を先日出しちゃったので3冊に。

彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)
(2013/10/01)
晴海まどか

商品詳細を見る

来たれ!ハマ東マンドリン部!来たれ!ハマ東マンドリン部!
(2013/10/09)
晴海まどか

商品詳細を見る

テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術
(2013/10/28)
晴海まどか

商品詳細を見る

なんだかんだで自著が14冊になった。
今日中にRGBマージ版をアップ予定なので15冊になります。

なお、10月の売上冊数は180冊弱。9月よりちょっと少ないくらい。
とはいいつつ、実は10月に販売している本は100円本ではないので、
ロイヤリティ的には多分9月を上回っている(ハズ)。
あと、なぜかAmazon.comで有料本が3冊も売れていた。
もう少しでcomでの振り込み金額に達するかも。
とはいいつつ、EINの情報設定が完了したのが9月なので、振り込みは早くて来月頭?
いまだロイヤリティを受け取っていないのであった。


あと、最近いただいた感想など。ありがとうございます。

酒に強い女は酔い潰せないから面倒だ。男と女の6つのはなし『彼女はウワバミ (晴海まどか短編集) 』
かくれんぼ戦略
SLEEPING BAG

上記とは別ですが、何気に読書メーターでかなり登録されていることに気づいた。
まぁ自分が読書メーター愛用してるからかもだけど。
まぁ多くても十数件だけど、読書メーターでKDP本で2桁登録されるのって
結構多い方じゃなかろうか。ダメ出しもあるので精進します!って感じですが(^^;

11月もがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 読ませて頂きました

ZOROさま

いつも読んでいただき本当にありがとうございます!
ご連絡いただいた「三転」「カンマ」については
単純な誤植でした……ご指摘どうもありがとうございますm(_ _)m

小説の禁則事項に関するご意見もありがとうございます。
(参考URLもありがとうございます)
小説作法がテーマの本ではないのでもともと網羅する気がなかったというのもあるのですが、
確かに!や?の後ろはスペースを入れる、などは記載してもよいかもしれません。

ご意見非常に参考になりました!

PS.カスタマーレビューもありがとうございます!
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。