スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重大発表!(何かあったらしいですよ)

先刻、ブログ記事を誤爆してしまい、
本当は明日発表予定だったんですが予定を繰り上げて発表します。
なんかすまんかったorz

--------------------
さて、何事かと思いきやのタイトルです。
12月に予定している新刊のご案内、なんですが……

落語り帳』や『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』などの
会話劇で定評のある、KDP作家十千しゃなおさんと、
なんとなんと、
コラボしちゃいました!!
f0bd5d4f.jpg
コラボだコラボだー、わっしょーい!

で、コラボって一体何なのさ、と言いますと。
十千さんが前々からものすごい大長編を書いていると
一部では噂になっていましたが、
その作品のスピンオフを書かせていただきましたq(°▽°*)

スピン!オーーーフ!
さて、ここでお話の紹介です。
舞台は「じゃんけん」が国民的な人気スポーツになっている世界。
じゃんけんに青春を捧げる少女たちの、熱血スポ根大長編!
そんな十千さんの本編タイトルはズバリ、
じゃんけんしようよ」。
で、私はその大長編の4年前のお話を書きましたー!
(なお、大長編ではない)

タイトルは、
ヒマワリの約束
  ―じゃんけんしようよ 4 years ago―
』。
元_sunflower_top

内容は、ちょっと切ない青春ストーリーです。
本編でキーになっているとあるキャラの4年前を描いています。
あのキャラはどうしてあんなことになったのか!?
その秘密がここで明かされる!!
(指示語ばっかり)

私の作品単体でも読める構成にはなっていますが、
ぜひ本編と併せてお読みください!
なお、時系列順に私の作品から読んでもいいですし、
本編を読んでからでもOKです!

それにしても、KDP作家同士でのこういうコラボは
まだあまりないんじゃないですかね。
人様のキャラを自分のいいように動かすのは快感でした(爆)
お声かけいただいた十千さんには感謝です。

っていうか、実は最初にコラボの話をチラつかされたのが8月くらいで、
「そのうちお声かけます」とか言われたのに完全放置されて、
いつかけられるんだろー、まぁゆとりの言うことだしなー、
とか思っていたら、10月末にお声かかりました。
でまぁ話はとんとんと進み、世界設定やキャラクター表をいただきまして、
本編に出てくるとあるキャラクターの4年前のお話をこちらで考えさせていただき、
あれよあれよと執筆させていただきました。
現在推敲中ですが、書いている間はすごく楽しくて、
4日で脱稿しちゃったぜ!ヒャッハー!

しかも何やら、この作品にはクリエイターさんがあと二人も絡むらしいですよ!
なんだかものすごいプロジェクトになりそうじゃないですか!
十千さんのブログゆとり色が全面に押し出された公式サイト
要チェックですね!

なお、発売日は12月13日(予定)です。
クリスマス近くに十千さんの『じゃんけんしようよ』と同時に
無料キャンペーンも実施するらしいですよ。
どうぞ2作併せてお楽しみください!

というわけで、12月もどうぞよろしくお願いします♪

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。