スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料の短編小説アップしました&お茶した話

興味ある方がどれだけいるのかはわかりませんが、
実はパブーFC2小説で短編小説(無料)を公開しております。
点数自体はそこそこあるかも。どれも短編。
で、久々に、ショートショートを1作追加しました。

「御祭り金魚の里帰り」
パブー版(Web、PDF)
FC2小説版(Web)

どちらでも中身は一緒です。会員登録なしで読めます。
ちなみに、8月のてきすとぽい杯で書いた作品です。
12月になんでこの作品アップするんだと突っ込みがありそうですが、
作品イメージはこんな感じ↓
kingyo.jpg
さくっと短時間で読める作品なので、お気軽にご覧いただければ。


話は変わりまして、今日はわーくしょっぷ仲間の
楢野さんと山田さんとお茶してきました。
五時間くらい喋ってたかな。山田さんは約1時間寝坊してきましたが(笑)

文フリどんなだった~とか、最近どんなことしてる~とか、
わーくしょっぷ vol.2に向けて進捗どうよ~とか。
がっつり純文学の山田さんの純文界隈の話は面白かったですね。
私は軽めのエンタメだしそちらにあまり縁がないので。

あと、小説を書いている人と話をすると面白いなーと思います。
執筆環境一つとっても違ったりするし。
ちなみに今日は三人ともそれぞれ作業道具持ってて面白いなと思いました。
 楢野さん→ポメラ
 山田さん→MacBook
 私→推敲用の出力紙

ちなみに本日楢野さんにこちらの本をお借りしました↓

[実践]小説教室: 伝える、揺さぶる基本メソッド (PHP新書 878)[実践]小説教室: 伝える、揺さぶる基本メソッド (PHP新書 878)
(2013/08/13)
根本 昌夫

商品詳細を見る

11月は読書量がむちゃくちゃ減ってたので、12月は意識して本を読もうと思います。

あと、今さらながら文フリで買った
山田さんの「スーパー・ファッキン・ドライ」読みました。
とにかく、描写がすんごい細かい。
でもって日常の中にありながら、突き刺さるというか攻撃的というか、
なんともいえない読後感。また腕を上げてるなぁ。

というわけで色々刺激を受けたので、
またがんばろーと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。