スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「明日が雨でも晴れでも」第3話-4を更新&三月ウサギ #ララノコン




明日が雨でも晴れでも
第3話-4 三谷野
3-4.jpg

終業式が終わりました。夏休みです。

というわけで4日に1度ペースで更新してってるんですが、
ここまででアップした回数が8回。1ヶ月弱。
対して話がどこまで進んだかというと、まだ24時間も経っていないという。
ちまちま更新ですみませんが、まぁちらと覗いていただければ。



そういえばですが、昨日「CRUNCH MAGAZINE」に登録してみました。
これ以上SNSが増えてもなーと思いつつも、山田さんにすすめられたので。

でもって、とりあえず1作登録してみました。

N氏と2万4071日目の三月ウサギ

パブーとかFC2小説で以前から無料公開していた短編です。
さくっと読める短編ですのでよかったら覗いてみてください。
ちなみに、「わーくしょっぷ」「彼女はウワバミ」に登場する
女子大生の三月ウサギさんの中学時代のお話です。

なお、「三月ウサギ」っていうのはもちろんあだ名で、
彼女の本名は「宇佐見弥生」です。宇佐見=ウサギ、弥生=三月で三月ウサギ。
むちゃくちゃ頭はいいのに無駄に好奇心旺盛で空気が読めない変人です。
でもって三月ウサギってのはもともとは不思議の国のアリスのキャラクターで、
いかれ帽子屋(マッドハッター)と一緒にいるウサギです。
こいつ↓
marchaHare.jpg
アリスには時計を持った白いウサギも出てくるのですがそっちじゃない方です。
かわいくないです。しかもいかれてます。
ってなわけで、ちょっとかわいい音の響きとは裏腹に、
遠巻きにいかれヤロウという意味も含んだあだ名という設定です。

でまぁ、宇佐見弥生のキャラは私自身もそれなりに気に入っていて、
今までに彼女が出てくる短編をいくつか書いているわけですが。
予想外に男性のウケがいい
三月ウサギがかわいかったという男性からの感想をいくつか見ました。
変人に書いたつもりはあったのだけれど、予想外の反応です。
男性の萌えポイントはわかりませんなぁ……。


彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)
(2013/10/01)
晴海まどか

商品詳細を見る

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。