スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒマワリの約束」「じゃんけんしようよ」無料キャンペーン始まりました!

昨日まで無料キャンペーンやってましたが、
今日からは別の新刊の無料キャンペーンです!

十千しゃなおさんとのコラボ作品、本日から3日間無料になります!

ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago―ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago―
(2013/12/13)
晴海まどか

商品詳細を見る


十千さんの本編(超大作)の方ももちろん無料です!

じゃんけんしようよじゃんけんしようよ
(2013/12/14)
十千しゃなお

商品詳細を見る


いやー、ついにこの時が来ましたかという感じ。
誤爆したり誤爆したり誤爆したりとかなんか色々ありましたが。


『じゃんけん』がスポーツとして成立している世界での、
女子高生の熱血スポーツ小説です。
十千さんの本編の4年前を描いたのが私の「ヒマワリの約束」になります。
どっちの作品から読んでもOK!
小道具やちょっとした設定が微妙に作品間でリンクしてたりするので、
併せて読むとより一層楽しめると思います!

そういえば、今朝、こんな記事を見かけました。

「勝率100%」のじゃんけんロボット 「事故ゼロ」運転の可能性も?

手を出す瞬間のちょっとした動きとかを見て手を出す、
じゃんけんの勝率100%のロボットを開発したという記事です。
まぁなんでこんな記事を紹介したかといいますと、
この「じゃんけんしようよ」の世界がまさにそれなんですね。
女子中学生・女子高生が、じゃんけんの手を読むために
動体視力鍛えたり、腕の素振りしたりするわけですよ。
ものすごい心理戦で相手の手を読んだりもします。
こうやって鍛え抜いて、彼女らは「じゃんけんほい!」とするわけです。
面白いですよね?

というわけで、無料キャンペーンは本日から3日間、20日の夕方までです。
どうぞ2冊併せてこの機会にぜひ!

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい作品ですね

こういうひたむきな人の切ない話には弱いです。

ひたむきで純粋で、
不幸を嘆くことなく逆に周りを明るくする。

ずっと親しくさせて頂いていた林鈴さんを思い出せてくれる作品でした。
林さんも晴海さんのファンでしたから、よけいに切なかったです。

こういう人は、やっぱり女性にしかいないような気がするのは、
これもまた一種の男女差別ですかね?(笑)

素晴らしい作品をありがとうございました。

Re: 素晴らしい作品ですね

ZOROさま

感想いただきまして本当にありがとうございます!
林鈴さんのことは本当に残念でした……少しでもこの作品が花向けになったならよいのですが。

こういう話は今まで書いたことがなかったのですが、
こういったコメントをいただけるのは本当に嬉しいです。


2013年は本当にありがとうございましたm(_ _)m
いただいたたくさんのコメントが本当に励みになっています。
2014年も気に入っていただける作品を書いていけるようにがんばります!
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。