スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年を振り返る1 ~とりあえずKDPやりまくった

12月25日ということでクリスマスなんですが、
何気に2013年も6日?とかそれくらいで終わりだという事実。
はえーなぁ。びっくりだよ。
そりゃ歳も取(ry


というわけで、何回かに分けて1年間振り返ろうと思います。

確か今年の1月に、某所新年会で
今年の目標は電子書籍の販売を開始すること」って宣言したんですよね。
なんやかんやで3月には目標達成。
というわけで自分的電子書籍元年でした。

今年1年振り返ると、ごちゃごちゃ考えるまでもなく、
KDPどっぷりやったなぁという印象。
4月時点で月1では出そうと思ってたんですが、
9ヶ月で18冊出してた。ヒャッハー!

まぁ数だしゃ良いってものでもないんですが、
それなりの品質のものは出し続けられた気がする。
(面白いかどうかは自己判断できませんが、文章的なクオリティとか体裁とか)
ペースは月1ですが、1作1作は3ヶ月以上の制作期間かけてるものが大半ですし。
今後も計画性を持って先々見すえて出していけたらいいなぁ。
年明けまでに来年の計画表作ろう。

でもって、KDP始めたことによってこんな良いこともあった↓

●知り合いたくさん増えたよ!
 KDPを通してたくさんの出会いがあったのが一番よかったことかも。
 同じようにものを書いている方とTwitterやKDPプレサミットなどなどで
 お話できたのはすごくよかったです。
 ここ数ヶ月だけど、てきすとぽい参加してるのも結構楽しい。

 あと、KDPを通して色んな方とコラボできたのがよかった。
 電子であろうがなんであろうが、「本」という一つの形にするということの
 大事さを思い知った気がする。

 世界が広がりました。ありがとうございます。

●読者の声をたくさん聞けたよ!
 何度も書いてますが、何度も言いたいくらいすごくよかった。
 痛い突っ込みを受けることもありますが、
 それすら一人で書いてたらわからないことだし。

●今まで書いたことがなかったシリーズもの書いたよ!
 これは先日書いたので割愛。



総じてKDP始めて楽しかったなーという感想が一番の2013年でした。
まぁ楽しくなかったらこんなどっぷりやらんですが。
とはいえ2013年それだけじゃもちろんないですけどね。
続きはまた今度ー。

戦う僕らのWhiteクリスマス (RGBシリーズ) ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago― そして、世界は静寂を迎える よもやまクラブと最後の番人(上) 戦う僕らのRGB (上) よもやまクラブと最後の番人(下) 戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ) テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 大きな樹の下で (晴海まどか短編集) 彼女はウワバミ (晴海まどか短編集) 戦う僕らのRGB (SS)―after the Festival― Running under the Moon!! ――Part1 新宿シェパード 戦う僕らのRGB (下) Running under the Moon!! ――Part2 わーくしょっぷ [アンソロジー短編集] 戦う僕らのRGB [完全版] 来たれ!ハマ東マンドリン部!
18冊並べてみた。なんか嬉しい。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。