スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急性胃腸炎になった

長かった冬休みも終わりですねー。
冬休みは和歌山行ったりなんだりしてたんですが、
1/3、千葉の実家に帰省中にまさかの急性胃腸炎にかかりました。

1/2の夜に飲んでいたので食あたりかと思ったんですが、
一緒に飲んでいた友人たちはみんな元気。
前日まで同じ食事をしていたはずの旦那も元気。
というわけで一人でお腹の風邪を引いたようです。


いやー、もう散々ですよ。
1/3は下痢嘔吐で脱水症状&発熱
→夜間診療で点滴打ってもらって入院するかどうか選択を迫られたものの帰宅。
翌日はなんとなく不調ながらも一応復活
→溜まっていた校正作業をなんとか終わらせる。
でもって今日は実家から都内の自宅に帰還
→二日ぶりの外出でへろへろになる。
せっかくついてきた体力がまた逃げてった気がする……。

そういや、1/3は実家近くのわりと大きな病院の夜間診療に行ったのですが、
結構混んでて待ちました。救急車もひっきりなしに来てました。
転んで腰をうったっぽい人とか、風邪っぴきっぽい子どもとかいました。
時間が早かったから急性アル中とかはいないっぽかったけど。
ちなみに見てくれた若い男の先生が、サッカーの本田選手みたいな金髪でした。
びっくりしたよ。普通に診てくださいましたけど!

5年前くらいに一度食中毒にかかったことがあるのですが
(このときは同席していた会社の後輩などもみんな胃腸がおかしくなってた)、
それ以来胃腸が弱ったのか、いままでかかったことのなかった
お腹の風邪を毎年引くようになってしまいました。
なので、今年も来たかという感じではあったのですが。
1/3に来るんじゃねーよ!
1/4の飲み会キャンセルしちまったじゃねーか!
がんばれよ胃腸!

まぁ、1/2に和歌山から6時間かけて千葉に帰省→その日の夜に同窓会と、
結構ハードスケジュールだったからなぁ。疲れたんだろうなぁ。

何気に無料キャンペーン1日目にぶつかってしまい、
ふらふらしながら病院で「早く無料になれ……」と携帯と睨みあいをしていたという。
いつも初日はあちこちに宣伝して回るんですが、
死ぬ思いで「生と死を見つめるサスペンス文学」って宣伝文句を垂れ流しました
がんばった。がんばったよ自分っ……!!

というわけで、意外と繊細です。体力ないです。
2014年はたくさんお散歩して体力つけたいです。

あ、あと、無料キャンペーンは明日の夕方までです!ぜひ!
あなたは傘に入れない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。