スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊「機械じかけのShooting Star」出しました

昨日もちらっと書きましたが、
今年1冊目の新刊を出しました。

機械じかけのShooting Star


現代アーティスト・いけぶんさんとのコラボ企画第2弾。
今回は、こちらの表紙イラストを基にイメージを膨らませ、
小説を書き下ろしました。

普段てきすとぽいなどでキーワードを基に作品を書くというのは
やっているのですが、イラストは初めて。
(まぁ手順としては、結局このイラストから想起できる
 キーワードを書きだしてそこから膨らませてって感じですが)
なかなかいい経験をさせてもらいましたー。
イラストが先にあると、物語全体の色が最初に決まる感じがするので、
書いていてあまり迷うところがなかったですね。

ちなみにタイトルとかちょっとポップな感じですが、
物語の展開としてはわりと鬱々です。
っていうか、最近はRGBとかわりとポップなハイテンション系ばかり
出していたのでなんですが、
基本的には主人公のテンションが低めの作品が多いんですよね。
「あなたは傘に入れない」とか、「新宿シェパード」もわりとそう。
あなたは傘に入れない 新宿シェパード

以前テレビか何かで、郷ひろみは舞台に上がる前に
「自分は郷ひろみだ」って思ってテンションを上げる、
みたいな話を聞いたことがあるのですが、
RGBみたいなテンション高い学園ものを書くときはまさにそんな感じ。
「さぁ祭りの始まりだー!」って何かのスイッチを入れてから書く。
なのでそういうのばっかり書いてると楽しい反面疲れる面もあり。

というわけで、こういう作品は書いていてわりと素なので楽でした。

こちらも「あなたは傘に入れない」同様、
中編作品ですので気軽に読めると思います。
来週金曜日から無料キャンペーン予定です。
よろしくお願いしますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。