スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる その2

8月に「KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる」なんて
記事を書いたのですが、
そこからさらに50冊読んだのでオススメ本を紹介します☆

前回も記載しましたが先に注意事項。

※注意※
・話題になったものを選んで読んだわけではありません。
 主に無料になってたものが中心です。色んな意味ですみません。
エンタメ脳・YA好きの私があくまで「個人的に」面白かったと思ったものです。
・興味がそそられた本をランダムになので小説に限りません。
・ということで、かなり偏ってます


まずは、犬子蓮木さんの「さんざんなロスタティクル」
さんざんなロスタティクル
犬子作品はいくつか読みましたが、
個人的にはこれが断然面白かった。
多分犬子さんの作品のわりにわかりやすかったからじゃないかと。
後半にはどんでん返しもいくつか用意されていて
リーダビリティも非常に高いです。
ちなみに自分はLINEやってないんですが、
この作品を読んでLINEの使い方をなんとなく知ったw

次は、丸木戸サキさんの「蝶従偽蛾」。
蝶従偽蛾
とにかく虫がいっぱいでてくる恋愛もの。
正直なところ虫は得意ではないんですが、
それでも虫好きのファーブルさんええ男や……
って思わされてしまった。丸木戸さんの恋愛ものは結構好き。
紹介するのこちら↓と迷ったくらい。
四月馬鹿


次は、コユキキミさんの「むささびレディは君のために翔ぶ」
むささびレディは君のために翔ぶ
子持ちのママさんが、正義のヒーローをやるんだけど、
保育園の問題とか職場の理解不足とかで色々と苦労するお話。
作品のテイストはコメディ漫画を文章にした感じなんですが、
働く女性が読んだらすごく身につまされるというか、
共感できる部分が多いと思います。働く女性に強くオススメ。

次は、塩澤源太さんの「パルテノペ(センチメンタル)」
パルテノペ (センチメンタル)
幼なじみの高校生の男女を描く青春もの。
文体が綺麗で読みやすくて、かつ大好物のYA。
ちょっと前半2/3くらいで泣きそうになりました。
それくらいすごく雰囲気がよかった。
後半が少々駆け足でその点は気になったのですが、
それでもオススメの1冊です。

最後に、murboさんの「宇宙キッド 怪獣図鑑 魔人ゴース編」
宇宙キッド 怪獣図鑑 魔人ゴース編
これは、「宇宙キッド」っていう架空のアニメに登場する、
怪獣の図鑑です。もうこの設定だけでも面白い。
でもって、収録されているCGイラストもものすごく綺麗で、
とにかく作りが細かい。
全話のあらすじと出てくる怪獣の末路が書いてあるんですよ。
ものすごく作り込まれています。
ちなみに3巻まで出ていて全部読みました。
宇宙キッド 怪獣図鑑 ドーモル団編 戦え!宇宙キッド 怪獣図鑑 超電子頭脳ズレイノウン編


という感じで、今回も5冊ばかし紹介してみました。
KDP本は玉石混交、当たりも外れもあるわけですが、
面白い作品にもそこそこ当たるわけで、なかなか奥が深いです。

ちなみに、本当はこちら↓も入れたかったんですが、
じゃんけんしようよ
コラボしてて自分もそこそこ思い入れがあるので別枠。
恵瑠さんかわいいよ!

あ、そういえば、上記のうち、
犬子さん、コユキさん、塩澤さん、十千さんは
群雛」創刊号に作品掲載される方ですね。
いよいよ来週発売の「群雛」、要チェックですよ!



ちなみに、この記事は予約投稿です。
というわけで、私は本日KDPプレサミット参加中です。
プレサミットのレポートは明日辺りに書きます、多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。