スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月刊群雛 (GunSu)」Kindle版発売開始&新作枠感想 #群雛

先日、BCCKSで販売開始した「群雛」ですが、
Kindle版の販売も開始となりました!

月刊群雛 (GunSu) 2014年 02月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

販売開始24時間足らずでヒット商品ランキング1位に!
すごいなー。どれくらい売れてるんだろう。


せっかくなので、「月刊 群雛」の
新作枠だけとりあえず読んでみた!ので感想。

◆笠井康平「彼と僕の大事な恋人たち」
設定的にはSFなんだけど、描かれているのは人の記憶とか、
大事なものってなんだっけみたいな内容。
こういうウェブサービスに熱中して、
ほかのものに興味がなくなっていくさまはなんだかよくわかる。
過去の自分を再構築してもはや別物にするっていうのは
楽しいのかな。自分は忘れたものは忘れたままでいいかもという気がしている。

◆竹久秀二「金色の風」
画詩集。詩集というものをそもそもあまり読まないので
それだけで新鮮ではある。
モノクロの画が詩の雰囲気と合っていて、
例えば「虚空のサクラ」とか下手にピンク色の写真を使っていないので
すごく雰囲気がある。
個人的には「星になる時」が好きかな。

◆Kurokiti「フラフープの練習」
細密ペン画だそうです。
美術の世界は詳しくないのでこういうのがあるのを初めて知った。
線がすごく細かくて思わず拡大して見てしまった。
インタビューで「銅版画の様な雰囲気」と答えられていて、なるほど、と。
ほかの作品も見てみたくて公式サイト覗かせていただきました。
ちょっと懐かしい感じの雰囲気。
単色なのに色が見えるみたいに生き生きしていて面白い。

◆山田佳江「ピヨ一号二号のこと」
「群雛」だけにヒヨコ。ノスタルジックな雰囲気漂うお話。
お祭りでひよこつりというものがあるというのは話には知っていたけど、
自分はいまだ見たことがありません。
ひよこ買ったらそりゃニワトリになるよな……。
後半の方で白いジャージの集団を眺めているシーンが印象的でした。
ひよことにわとりの間を見たことがないので見てみたい。
ちなみに最後まで気になってしまったのは、
「おばちゃん」と呼ばれた主人公の年齢ですかね……。



例のごとく簡単ですが。
ちなみに、サンプル掲載の犬子さんの「さんざんなロスタティクル」
コユキさんの「むささびレディは君のために翔ぶ」は
こちらの記事↓でも紹介しております。

KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる その2

あと、十千さんの「落語りシリーズ」、
2巻はこちらの記事↓で紹介してます。

KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる

どれもおすすめですー。
というわけで色んな作品が読める「月刊 群雛」発売中です。

コメントの投稿

非公開コメント

感想ありがとうございました。

晴海さん、はじめまして。
イラストレーターのKurokitiと申します。
群雛創刊号の素敵な感想いただき、感激しております。
…ですのに今頃になってお礼のコメントなど、完全に時間を過ぎ越してしまって大変失礼しておりました。Googleの使い方が分かっておらず、今になってこちらの記事を投稿歴から発見した次第です。とても評価いただいていたのに、ご挨拶が完全に遅くなってしまい、誠に申し訳有りませんでした。m(-_-;)m 群雛の動きは何となくお知らせ機能で共有されてる投稿とかは、チラ見しては居ましたが、全ての投稿チェック出来てなくて(いい訳ですが…)…。
自分の公式サイトも当時の間借りから、独自ドメインの自サイトに変更してしまっていたり…もういろいろ過去の事になっちゃってますけど…。
晴海さんも個人出版続けておられる事素晴しいと思っております。継続は力なりと言う事を再認識致しました。晴海さんの更なるご活躍をお祈りしております。
遅きに逸してしまいましたが、本当にありがとうございました!

Re: 感想ありがとうございました。

Kurokitiさん

ご丁寧にコメントありがとうございます!
一年越しでも感想が届いてよかったです^^
ペン画という物自体を知らなかったので、すごく新鮮に思ったのを今でも覚えてます。

活動続けられているとのこと嬉しいです。
今後のご活躍もお祈りしております!
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。