スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2・14」無料キャンペーン終了→大成功でした!

5日間の無料キャンペーン終了しました!
期間中はたくさんのRT&DL、本当にありがとうございました。

今回のキャンペーン、結論から言うと
大成功でした!
KDP始めて12ヶ月目にしてとてもいい結果となり、
非常に嬉しい限りです!
というわけで、結果と考察をまとめてみようかと。

【結果】
●DL数
 「2・14」:1,089
 「わーくしょっぷ」:422

 「2・14」のDL数は、5日間実施した無料キャンペーンとしては
 自己最高DL数となりました!
 4ケタの数字を見たのは初めてです。
 ちなみに今までの5日間実施の最高記録は、
 第1回風立ちぬ杯参加時の「大きな樹の下で」で949でした。

 また、「わーくしょっぷ」も2回目にしては伸びた気がします。
 前回販売開始時の「わーくしょっぷ」無料キャンペーンでは469でした。

●ランキング
 最高5位で、5日間とおして総合16位以下には落ちませんでした。
 4日目にして再び9位に返り咲くなど、
 一定して10位前後をうろうろしていた印象。
 これも今まではあまりなかったかも。
 大抵は3日目の終わりくらいに下がっていきますし。


【考察】
というわけでいい結果になった理由を考察。

●表紙
 何はともあれこれにつきるかと。
 楢野さん作の表紙がむちゃくちゃよかった!!
 バレンタインというお題にはまさにうってつけの
 かわいい表紙でした。
 電子書籍は表紙が命ですね。本当にありがとうございます。
 2・14 [アンソロジー短編集] (わーくしょっぷ)

●宣伝範囲が広かった。
 SNSをやっていないメンバーもいるのでなんですが、
 主にネット上で広報活動をしていた私と山田さんの
 活動フィールドが異なっていたこともよかったかも。
 私はKDP・独立作家同盟周りで、
 山田さんはクランチマガジン周りで主に宣伝されていました。

●無料キャンペーン実施中の小説が少なかった
 これも一因にあるかも。この5日間、総合20位以内に、
 青空文庫以外の小説はほとんど見かけませんでした。
 ちょっとラッキーだった。

●「バレンタイン」というテーマがタイムリーだった
 2月なので安直に「バレンタイン」に決めましたが、
 なんだかんだでこれはいい方向に働いた気がします。

●開始2日目にしてカスタマーレビューが2件ついた
 これも一因にはあるかも。
 いつもカスタマーレビューいただいて本当にありがたいです。
 星がついているというのはやっぱりありがたい。


と、自分で思いつくのはこれくらいかなぁ。
打ち上げもおいしいビールが飲めそうです。

もしお読みいただけた際は、お気軽に感想などいただけたら
本当に嬉しいです。どうもありがとうございました!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。