スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋子(無着色)が無性に食べたいのだけど手に入らない件

先週、急に筋子が食べたくなりました。
サーモン専門店岩松 天然紅鮭筋子【230g】
(写真気持ち悪いなぁ……)

スーパーに行ったら売ってたんですが、
あんず飴みたいな色してて成分表示見たら赤色着色料入り。
着色料にあまりいいイメージがないのでその日は断念。

って感じで、先週から近所のスーパー・魚屋を
毎日見て回ってるんですが。
着色料入りの筋子しか売っていない
今日までで5件見ましたが全滅。
うーん、デパートとか行かないと無着色のは
買えないのかなぁ。

筋子ってなんであんなに赤くするんだろ。
すぐに変色しちゃうから?
歯科検診のときに歯垢を赤くする、
歯垢染色剤の錠剤を思い出すんだけど私だけ?

ってな感じで、ふと筋子を食べたいと思ったが最後でしたね。
この一週間、筋子の呪縛が解けません。
これといったきっかけがあったわけじゃないんですけど。

まぁでもこういうのって結構ある気がするなー。
なんとなく欲しい・やりたいと思ったらあとからあとから
どんどん気になってきて止まらなくなるの。
最終的にはなんで欲しかったのかわからなくなって、
手に入れた瞬間に「あれ?」ってなったりさ。

といったことを考えてみたら、一つあるじゃないですか。
自分はなんで小説を書いているのか
理由を挙げろと言われたら挙げられるとは思うけど。
はっきりいって、18年目に突入して
もうそういうのどうでもいいところまで来てる感じがするね。
最初は理由があった気がするんだけどもうよくわからない。
書いてる状態の方が自然になってしまったから書いてるだけなのかも。

なんてことを、今日も無着色筋子を手に入れられなかった帰路で
考えたのでした。
(筋子は我慢できなくなったらAmazonで買おう)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。