スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレット奮闘記その後

以前、Nexus7が昇天して修理に出したのでその場しのぎの代替機を買った
という話を書きました。
Nexusの修理に1カ月くらいかかる&
タブレットなしで1カ月耐えられなそうだから、
primo73というマニアックなタブレット買ったんですよ。
MSI Primo73 7インチタブレット Android4.2 国内正規品 Primo73 N71J


で、昨日、Nexusの修理見積もりが出たと、
ヨドバシカメラから電話があったのですが。
メーカー保証は切れていて、ヨドバシの延長保証を使っても、
11,000円かかるって言われました。
マザーボード交換だってさ。
延長保証で約2万円は保証してくれててその値段、
つまり、修理代しめて3万千円。
定価22000円くらいだったのに何それ


しかも、同型のNexus 7って今じゃ新品が16,800円で買えるんですよ。
ちょっと意味がわからないのでとりあえず修理キャンセルしました。

完全なるあとのまつりですが、こうなるなら
代替機など買わずに最初からNexus 7を買っときゃよかったorz
でも修理代が定価を上回るなんて誰が想像できたかい。

ちなみにですが、代替機として買ったprimoさん、
最初はよかったんですが、日に日に動作が遅くなっている希ガス。
Chromeがまともに立ち上がらないのはどういうこったね。
Twitter公式アプリに至ってはもはや起動しないし。
Kindleアプリは動くのでギリギリ許せていますが、
メインのタブレットとしてはまったく使えないですね

さて、今後どうしよう。
●メインタブレットを別で買う。
 Nexus 7をまた買うか、別のを買うか。いっそKindle HDとか。
 お値段的にはNexus 7にリベンジが妥当なんだけど、
 今回の展開が若干トラウマになっている。
 ネットで探したら同じ壊れ方してる人結構ヒットしたんだよね…。

Kindle Fire HD 32GB タブレット
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 1,082

 7インチタブレットでいいのないかなー。またソフマップ行くか。

●primoさんの扱い
 まぁ買ったばっかりだし持っててもいいんだけど、
 新しいうちに売ってみるのも手かもしれないとちょっと思った。
 もしKindle HD買うならAndroid OS器として持ってよう。


悩ましい。
こんな私はガラケーです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メモリ1Gなのと、裏で何か動いているからかのう。
私は基本デスクトップで、外出はスマホなんで
タブレットはようわかりませんが。
KindleFireHDも漫画読む専用機になってるしなあ。
まだタブレットよりもノートPCのが欲しいですわー。

Re: No title

>92さん
何気にスマホ持ってないんで!(爆
用途からいったらKindle HDでも十分なんですけどねぇ。
ノートPCも安いのならタブレットと値段はもはや変わりませんねぇ。
プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。