スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推敲祭り中なので読書をがんばっているという話

気づいたら3/16日ということで、
3月も半ばを過ぎてしまいました。びっくりです。

今月は一人で勝手に推敲祭りをしておりまして、
4月の新刊分含めると短編2作含め9作の推敲中。
うち3作は多分もうすぐ終わるかな。

でまぁ、推敲祭りとはいえ、自分の文章ばっかり読んでいると
多分何かが鈍るので、今月は意識して読書するようにしています。
漫画と絵本を覗くと今のところ8冊読んだ。
商業本とKDP本を交互に読んでいます。

推敲で文章読みまくっている上に読書すると、まぁ目がひどく疲れるんですが、
色んなタイプの作品に触れて脳みそをかき回すのは
結構有効かもしれないと思いました。
先月は読書量が落ち気味だったのですが、やっぱり読書はした方がいいですね。

ちなみに最近読んだ作品でオススメなのがこちら。

退出ゲーム (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-01)
売り上げランキング: 4,003


ハルチカシリーズと名のついた、吹奏楽部が舞台の連作短編シリーズ。
とにかくキャラクターがコミカルな学園ミステリー。
かと思いきや、話のテーマはベトナム戦争やらなんやら重かったりして意外性もあり。
とにもかくにも、こういう青春もの好きなんだよなー。
チカちゃんがあまりに面白くて読んでて笑った。奇人変人も沢山出てくるし。

実は1月の角川セールのときに、評判が良さそうだったので
シリーズ全巻一気買いしたのでした。今2巻↓まで読んだ。
初恋ソムリエ (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-01)
売り上げランキング: 4,757


自分好みの作品に思いもよらず当たると嬉しいですね。
というわけで今月も残り半分、色々読んでいきたいです。


宣伝。
「よもやまクラブと最後の番人(上)」無料キャンペーン中です。
よもやまクラブと最後の番人(上)
続編「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚」も99円セール中です。
よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚 (よもクラシリーズ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。