スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【予告2-1】「エス・エス・エス」 タイトルとムーミンの話

昨日に引き続き、4月の宣伝その②。
今度は長編の方。

短編の方は「ルピナス」をキーにしてるんですが、
こっちの作品のキーというか小道具は「ムーミン」です。
ついにムーミン好きの本領発揮です。

というわけで、長編の方のタイトルは、
「エス・エス・エス」になります。
SSSです。読み方は「トリプル・エス」と悩んだけどバラしました。

社会人バンドの青春ストーリーです。というわけで。
珍しく中高生が主人公じゃありません
これポイントです。学生が主人公じゃない話あんまり書きませんから!
ということもあり。自分的に色々とチャレンジした作品だったりもします。
なお、今回は、絵師のはるめろんさんに表紙と挿絵を依頼しています。
挿絵入りは初めてです。

タイトルのSSSは、Sing、Shout、Suomiの略です。
「Suomi」って多分聞き慣れないと思うのですが、
フィンランド語で「フィンランド」の意味です。
「Finland」って実は英語で、現地語だと「Suomi」なんですよ。
日本のことを英語で「Japan」っていうのと同じですね。

で、ムーミンはいつ出てくるのよって話なんですが、
主人公がムーミン好き」という設定です。
ムーミンのうんちく的なものを随所に挟み込んでおります。
でもって、タイトルにあるとおり、フィンランドも出てきます。
おまけに、巻末にムーミンに関するコラムというかエッセイ的なものも
つけております。
ムーミン好きが読んでくれたらすごく嬉しい。

こちらははるめろんさんにキャラの設定画などをいただいているので、
それもちらちらと紹介していきたいと思います。
発売時期は、四月中旬あたりだけど、ちょっと迷ってたり。
というわけで、予告1でした。


宣伝。99円セール、23日までです。
よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚 (よもクラシリーズ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。