

「月刊 群雛」5月号に新作小説掲載予定です。 #群雛

創刊時からなんやかんや毎号参加している群雛ですが、
今回は編集のほか、新作小説でも参加する予定です。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は4月29日です #群雛

最初は既刊サンプルでいこうかと思ったんですが、
気が変わったので新作小説書き上げました。

タイトルは「きみは夏でも冬でも」

お察しのいい方がいるかどうかわからんですが、
ララノコンで特別賞をいただいた「明日が雨でも晴れでも」の、
前日譚(1年前の話)になります。
恋愛ものではなく友情ものです。イカが出てきます。

あと群雛としては一応初の、群雛内コラボになっております。
ざっくり言うと挿絵を描いていただいたのですが、
挿絵を描いていただいた方にも群雛の新作枠、
という形でエントリーしていただいています。
(上記記事にもあるとおり、しんいちさんにイラストを描いていただきました!)
イラストはもう送っていただいているんですが、にまにましましたw
かわいいです。

最近何かと挿絵に縁があります。
「エス・エス・エス」とか「明日が雨でも晴れでも」とか。
挿絵って表紙を描いていただくのとはまた違った楽しみがありますね。
すごく贅沢な感じ。作品の違った側面を教えてもらえるような感じもあります。
いやはやありがたい。

次巻の群雛は4/29発売です。
編集もがんばっていますので何卒~。



挿絵ありの「エス・エス・エス」は99円セール継続中です。
エス・エス・エス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
