

オタクです(今さら)

昨日は色々とテンションが上がりました。
コナンの映画に観に行ったのはブログにも感想書いたのであれですが、
最近のお気に入りの「RDG レッドデータガール」シリーズの最終巻を読んで、
胸キュン展開にふぉぉぉってなったり。
RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (角川文庫)
荻原 規子
KADOKAWA/角川書店 (2014-02-25)
売り上げランキング: 11,239

こちらもずっと読んでいた「神のみぞ知るセカイ」の
最終話をサンデーで読んで、
期待を裏切らない結末にこれまたふぉぉぉってなったり。


RDGは角川スニーカー文庫版も出てますね。

そんなにラノベラノベしてませんけど。
図書館だとYAコーナーにあるかなー。
アニメ化・コミカライズもしてるおすすめ作品です。
とにもかくにも深行くんが色々とカッコよすぎてたまらんです。
ラストとか昨日から何度も反芻して思い出(自粛


というわけで、昨日は自分のオタクポイントが
立て続けに突かれた一日でした。

今さら宣言するまでもないですが、オタクです。
好きなものたくさんあります。
椎名林檎・ムーミンは飛びぬけて好きなのであちこちに書いてますが、
それ以外でもコナンとかドラえもんとか忍たまとか、
上記に挙げたような小説とかマンガとか、
機会があれば熱く語れるものが無数にあります。
「好きな人やものが多すぎて」なんて歌詞の曲を思い出しますね。
そう、椎名林檎の「月に負け犬」です。

以前、非オタクの友人に「いつも楽しそうでいいね」と言われたことがあります。
「そんだけ好きなものがあったら毎月何か発売されて楽しいね」だそうです。
言われるまで意識してなかったんですが、確かにそうなんですね。
月に何度かはテンションだだ上がりイベントが発生します。

そういや、昨日はコナン映画でテンション上げまくってて、
旦那に映画があーだこーだ話してたら「安上がりでいいね」と言われました。
オタクも度を超すと大変そうですが、
私レベルならむしろ安く幸せになれてお得です。

これからもオタクとして人生謳歌していきたいですね!BANZAI!

ちなみに明日はムーミン展に行ってこようと思います。


ムーミンといえばで。
エス・エス・エス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
