スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディー・ウォーホル展行ってきました

六本木ヒルズの森美術館でやっている、
アンディー・ウォーホル展:永遠の15分」に行きました。
雨だったからか、そんなに混んでおらず、すいすい観られました。

まぁ、アートのことはよくわからないんですけど。
キャンベル缶の絵で有名なのは知ってたんですが、
キャンベル缶をデザインした人じゃないってことを初めて知りました(スミマセン)
量産型のアートだっていうのが結構目からウロコ。
展示してある作品もまぁ面白かったんですが、
個人的に面白かったのが、ちょいちょい壁に書いてある、
ウォーホルさんの名言的な奴。

で、それが載っている本をショップで見つけたので購入して、
さっそく読みました。
とらわれない言葉 アンディ・ウォーホル
アンディウォーホル美術財団
青志社
売り上げランキング: 208,211

挿絵として作品もカラーで多数挿入されてて、結構お得な気がします。
いくつかいいなと思ったものを引用。

芸術家は特別だなんて、どうしてみんな思うんだろう。
他の仕事と何も変わらないのに。


「僕は何を描けばいい?」
と人にストレートに尋ねることは恥ずかしいとは思わない。
「ポップ」って自分の外側から来るものなんだ。
人にアイデアをもらうのも、雑誌をめくってアイデアを探すのも同じことだよね。



自分はアーティストじゃないのであれですが、
アートは独創的なもの・抽象的なもの・深いもの、
みたいな固定観念をぶち壊してくれてるのが清々しいなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。