スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NO.6」アニメ化!!&2/1目標値

私の大好きなYA小説、「NO.6」がこの夏アニメ化するそうです!!

「NO.6」アニメ化情報
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc/books/ya-enter/topic/no6/project.html
アニメサイト
http://www.no-6.jp/

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA!ENTERTAINMENT)
(2003/10/11)
あさの あつこ、影山 徹 他

商品詳細を見る


あぁぁぁ、嬉しすぎる、楽しみすぎる、テンションあがらないわけがない!
何気にふとしたきっかけで昨日の夜中にこれを知ってしまったもんだから、
昨日は早く寝れませんでした(爆)
半年後とはいえむちゃくちゃ楽しみだ。
アニメのできがよければDVDとか揃えてしまうかもしれない。
図書館で借りて読んでいたのですが、文庫版も出ているらしいので、
これを機に買っちゃおうかな、とかまた部屋がパンクしそうなことを考える。
こうやってYA文学がクローズアップされるのは嬉しいですね!
まぁ、作者が「バッテリー」で有名なあさのあつこさんなので、
いつかメディアミックスしそうだなとは思っていましたが。
楽しみだ楽しみだ。
何気に8巻の最後は(〇o〇;))))!!って感じの終わりだったので、
早く9巻が読みたいです。紫苑とネズミに早く会いたいです。

ついでにNO.6アニメ化を知ったのがきっかけで、
昨日の日記で「YAの文学賞がない」なんて書いちゃいましたが、
YAでも応募できる文学賞があることを知りました。
しかも募集は3~4月、今書いている小説Bが枚数的にもぴったり。
小説Bは一通りかいたものの、どこに応募しようかとてもあぐねていたので、
ジャンル的にはいけそうな文学賞を見つけて本当にテンションが上がった。
NO.6さまさま。ありがとうございますありがとうございます。
その文学賞の存在は知っていて、その賞出身の作家さんの小説もかなり大量に
読んでいたのですが、まさかYAがいけるとは思っていなかった。
いっそラノベの文学賞に送るかとか考えたけど、少々違うわけで。
本当によかった。思うがままにYA書こうと思います。
NO.6で盛り上がってYAの賞とかもっと増えるといいなぁ。

ということで本日の目標値。
・小説Bの画面チェック残り
・余力があれば小説Cの執筆

とりあえずこれから風呂に入ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。