

「Running under the Moon!!」のキャラの名前の話

もうすぐ出す予定の「W・キャスト」の舞台
大田区雑色界隈だよという話をしたついでにチラと書いたのですが、
「Running under the Moon!!」も同じ辺りが舞台のモデルになっとります。
 

京急雑色駅の隣駅は「六郷土手」というのですが、
この辺りの住所は「六郷×丁目」という感じになっております。
で、「Running under the Moon!!」の舞台は「一郷町」です。

雑色に住んでいるときに、この辺って高いビルほとんどないよなーとか、
屋根近いよなーとか、
あそこは電線とアンテナが密集してるから走るならこっちのルートだなーとか、
そういう感じで屋根の上を走る“月下のランナー”ってキャラを考えました。

でもってついでに、一部のキャラの名前も京浜急行線の駅名から取ってます。

キャラ名    駅名
畷遼     八丁畷
大森七尾   大森町
馬場     新馬場
屋敷隆臣   梅屋敷
品川先生   品川
市場玲    鶴見市場
木戸良治   仲木戸
大鳥辰    大鳥居

ほかにもいるかも。主人公+αは駅とは関係なく名前考えましたが。
何気に「Running~」はこの5月で出してから1年なんですが、
いまだに誰にも突っ込まれてこなかったなぁ……。

ちなみに、ほかの作品でも特定の路線の駅名から名前を取ってるものがあります。
一時期、駅名から名前を考えるにハマってたんですよね……。
登場人物が多いと苗字考えるのが意外と大変なんですよね……。

なんていう雑記でした。
「Running under the Moon!!」はKindleストア以外でも発売中です。
◆楽天Kobo

◆BookLive!
◆紀伊国屋書店 Kinoppy
◆BOOK☆WALKER
◆iBooks

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
