スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今書いてるのとかお気に入りの作品について雑記

先週の水曜日から書き始めた奴が、
今日で230枚越えしました。
久々にたくさん書いてて楽しいんですが、
段々とキャラが好き勝手し始めてプロットから逸れてきました。
どこにいくかわからないまままだ書いてますが、
あんまりにも遠いところに行きそうだったら
プロットに一度戻った方が良さそうな気配。難しー。

ちなみに今書いてる作品、
長野まゆみの『テレヴィジョン・シティ』のオマージュ的ものです。
 
オマージュと思うのは自分だけかもですが。
この本、Amazonじゃもう中古でしか買えないんですね。
こういうのこそKindle化してほしいんだけどなぁ。

この話、何度読んでもなんのこっちゃっていう部分がすごく多いんですけど、
それでも何度も何度も読んじゃうくらい面白いんですよね。
多分今までの人生で一番読み返してる小説です。
遠未来もので、子どもしかいないビルディング型都市のお話。
キャラの関係とか、世界観とかが超好物です。
初めて読んだのが高校生のときですかね。あれ、意外と昔……?

ちなみに長野まゆみ作品では、こちらも超好きです。
    
こっちはAmazonに在庫ありますね。
こちらも遠未来ものですが、とある種族の生き残りをかけた戦い、
みたいなお話です。謎の物質がやり取りされてたりとか色々物騒。
こっちの方が世界観とかは少しわかりやすい感じで、
もう少しドラマチックな感じなイメージです。
これも高校の図書室にあったのを読んでその後買いました。

ちなみに長野まゆみ作品を買うならハードカバーが断然お勧めです。
装丁が凝ってるってのもあるんですが、作者自身が絵を書いてます。
上記の新世界シリーズはまさにそれです。この絵がまた素敵なんですねー。

そんなこんなのお気に入り作品ですが、何気に↓のインタビューでも紹介してたり。

まぁ、「明日が雨でも晴れでも」とはまったくもって関係ない感じですが。

というわけで今日も書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。