スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生を描く

昨日予告してましたが、こちらの99円セールは今夜でおしまいにします。
 
月天で対談を掲載してもらった記念に99円にしてました。
ちなみにですが、Shooting Starの方がちょいちょい売れました。

Shooting Starは中学生が主人公のお話です。
「明日が雨でも晴れでも」を気に入ってくださった方だったら、
多分Shooting Starも楽しめると思います。

文体とかテンションが自分の中では同系統。

一時期は高校生が主人公のものばかり書いていたのですが、
最近中学生が主人公のものばかり書いてますね。
なんですかね。すごく楽しいです。
あの思春期独特の、大人がムカついてしょうがないみたいな空気感が好き。

ちなみに高校生を書いてるときは、
フィクションだってものすごく意識しながら書いてるような気がします。
あれです、セーラームーン大好きなんですが、主人公中学生じゃないですか。
でも、こんな中学生いねーよー、って思いつつも楽しんじゃうじゃないですか。
そういう、こんな高校生いねーよー、っていうテンションで書いてます。
よもクラとか、RGBとかはその典型。
中学も高校も三年しか違いはないんですけどねー。

そういや、最近読書メーターで、共読本がすごく多くて、
私と同じような感想をたくさん書いてる方がいて、
仲間意識を持ってその方のアカウントを見てみたら中学生だったという話があります。
感性が中学時代からあまり変わってないのかもしれないです。
(まぁ中学生のお話書く分にはいいのかもですが)

ということであっという間に6月が終わりますね。
無料キャンペーンは確か明日の夕方までだった気がします。

99円セールは7/5までです。
 

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。