スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【予告1】新刊「ご飯の時間」紹介

来週あたりに出す予定の、新刊の予告です。
タイトルは、
「ご飯の時間」
です。
わりと緩めのタイトルに見えますが、
若干のグロありのサスペンスホラーです。


<あらすじ>
ある日、葉月とルームシェアをしている瑛奈が自殺未遂を起こした。
瑛奈の自殺未遂以来、葉月はなぜか食事をとれなくなってしまう。
一方、周囲では大学教授の自殺、連続少女失踪事件など、
不吉な事件が次々と起こっていていく。事件と瑛奈の関係は?


歪んだ友情みたいなの書きたかったんですね。
で、考えていくうちに、そのキーワードとして「食事」というのが
出てきました。

何かの本で読んだのか誰かに言われたのか忘れましたが、
グロテスクなものに、身近にある日常の延長線上にあるものが
絡むと、より生々しくなるそうです。確かに。
というわけで食事です。食事のシーンがめっちゃ多いです。

そんなこんなで、グロテスク要素を含んだサスペンス作品になります。
振り返ってみたら、KDPで出してる作品だと、
自分的にグロテスク要素があるのは「大きな樹の下で」なんですが、
それよりはだいぶグロ成分が多めだと思います。

そういえば、「大きな樹の下で」を出したのってちょうど1年前ですね。懐かしい。
「大きな樹の下で」はこんな感じでレビューやインタビューもいただいてます↓

うだるほど暑い真夏の夜に背筋が寒くなるホラー短篇集はいかが?

『大きな樹の下で (晴海まどか短編集) 』晴海まどかさん|セルフパブリッシングで注目の、あの作家に聞く


というわけで予告でした。近々表紙も公開します(・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。