スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindleで読み放題サービスが始まるらしいです(米国)

Announcement: お知らせ: Kindle読み放題プログラムのご案内

というわけで、
Kindle読み放題は、米国の読者向けの新しい購読サービス

だそうです。日本語のKDP作品も対象になります。
日本の読者向けにはまだサービス始まってないみたいですが。

Kindleストアで出版する場合、
KDPセレクトというのに登録できるのですが、
それに登録すると読み放題の対象になるみたいです。
が、このKDPセレクト、Kindleストアの独占配信にしないという
しばりがあります。他のストアに配信できなくなるんですね。
Amazonさんが作家の囲い込みを徐々に始めてる感じ。

このサービス、日本で始まったらまた個人出版界隈も
変化が出てくるかもしれませんですね。
人によっては大幅に獲得ロイヤリティが増えたりするかも。
(逆に単価高く設定している本だと減る可能性も)
とはいえ、読み放題になる本がかなり限定されてるんで、
どこまで読み放題のユーザーが増えるか未知数ですが。

ちなみに、私の作品に限って言えば、
RGB、よもクラシリーズ、250円以上の本、
ヒマワリの約束だけがKDPセレクトに入ってます。
   
計14冊あった。意外とあるな。
作品数が多いとこういう場合に色々様子見ができていいですね(爆)
まぁ、アメリカではたまに売れるってくらいのものなので、
どれくらい影響でるもんなのかわからんですが。
「明日が雨でも晴れでも」の英語版出たりしたら変わるかな。

あ、そういえばすっかり忘れてたけど。
Count Deal こそさっさと始まって欲しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

晴海まどか

Author:晴海まどか
戦う文章クリエイター。書く方の活字中毒。
impress QuickBooksより以下発売中。
●「明日が雨でも晴れでも」(ライブドアブログ・impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞)
●「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ

電子書籍で個人出版もやってます。日本独立作家同盟にて『月刊群雛』にも作品や編集で参加中。

【生息地】
主に東京23区。でも千葉にも年中出没。

【好きなもの】
椎名林檎/東京事変/ムーミン/ドラえもん/怪盗キッド

【アクセス方法】
ツイッター(@harumima)かブログのメールフォーム経由でお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
訪問者
QRコード
QR
harumiの最近読んだ本
日本独立作家同盟ロゴマーク40×40背景透明日本独立作家同盟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。